SSブログ

かまきりと紅い花

子供かまきりが薔薇の蕾に・・・。アブラ虫でも食べてくれれば有難い。

IMGP0470 (800x600).jpg

IMGP0471 (800x600).jpg

紅い花の薔薇といえば、パパメイアン。ビロードががった黒赤。香りは濃厚[キスマーク]。他の薔薇に遅れ、梅雨時に咲いたのが残念。

RIMG1571 (800x600).jpg

RIMG1717 (800x600).jpg

この方も濃厚[キスマーク]独特の感性がある。一途な[キスマーク]方だな。夫の郷瑛冶さんは凄みがあって存在感のある悪役だった。この唄は心に響きます。紅い花












nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
パパメイアンは香りが強いのですか。個別に見たことがなくバラ園で見るから
どのお花が香っているのか分からなくて・・・(--ゞ
子供蟷螂、やはり小さくてもちょっと威嚇しているようなすごさがあります^^
by mimimomo (2014-06-14 06:21) 

ミスカラス

こんにちはmimimomoさん
ゴメンナサイ。ダマスク・モダンの香りとか何とか聞いた覚えがあるのですが・・・。今、嗅いでみましたが正直よく分からなかったです。ホンとは、香ばしい鰻の匂いが一番好きなのです。
ご参考までに、ローズウォーターで商品が売っていますね。


http://baranokaori.com/shopdetail/002008000002/





by ミスカラス (2014-06-14 13:10) 

老年蛇銘多親父

そうですね、梅雨のバラ、香り感じられず、ちょっと興ざめですね。

それにしても、ちあき なおみ、いい歌手なのに。
カムバックしてもらいたいものです。
by 老年蛇銘多親父 (2014-06-17 12:43) 

ミスカラス

老年蛇銘多親父さん
香りもそうなんですが、花びらをムシャムシャ食べる今までみた事もない得体の知れない幼虫が発生したのがショックでした。

ちあきなおみ、カムバックしてもらいたいのも当然ありますが、そのままレジェンドのままで、いてもらいたい気持ちというのもありますね。
by ミスカラス (2014-06-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。