SSブログ

画像が余ったので

皆様、今年もよろしくお願いいたします。さてYouTubeに記事UPをする際、様々な音源が溢れており日頃から重宝していますが、当然ながら見つからない音源もあったりします。それと去年からの記事で、時間的にもUP出来なかった写真等も残っており、そこでWindowsLiveムービーメーカーで編集しYouTubeにアップロードの作業でも・・・挑戦してみようかなぁと思いました。操作手順も、それほど迷う事なくスムーズに運びましたが、やはり音楽に合わせて写真を切り替えるタイミングの取り方って初心者にとっては難しい作業ですね。・・・・

正月モードのスイッチを心身共に早く切り替える為に!!気合が入って活力がみなぎる??アップテンポのナンバーをジャンル問わず自身のライブラリーから選んでみました。

最初は!私の大好きな男気あふれるディープ・サザン・ソウルシンガーのオーティス・クレイの1998年のアルバムから
You’re the One I choose~彼のベストな録音は、70年代の一連のHiレーベルでの出来栄えに集約されるのはサザン・ソウルファンなら誰しも認めるところなんですが、この作品も結構イケます。プロデューサーは、あのウィリー・ミッチェルが担当!ホーンセクションはメンフィスホーンズ、リズムセクションは、ホッジス兄弟が担当、まんま70年代のメンバーなのです。それに時代を反映してなのか、このナンバー・・妙に彼にとっては都会的?なんです。

オーティス.jpg



この方も、男気あふれているというのか・・・、ハッタリかました!ジャケがとてもインチキくさくて・・ある意味最高。
アーネット・コブ!!名前からして、とても強そうです。本来はジャズ畑の人なんですが・・同じテキサス出身のブルースマン~クラレンス・ゲイトマウス・ブラウンとも交流があり、彼のアルバムにも度々クレジットされていました。豪快なブローするテナーサックスが持ち味です。1971年アルバムからBIG T!ソウルテイストが色濃いファンキーなナンバーです。

コブ.jpg




最後はブラジリアン・ジャズのモアシル・サントス。2001年のアルバムOURO NEGRO。このアルバムは、60年代~70年代にかけて発売された彼のアルバムのモノから~選りすぐりのナンバーを集約させて再演したアルバムとの事ですが、ゲストが凄いです!ジョイス、ジョアン・ドナート、ジョアン・ボスコ、ミルトン・ナシメント等々。このアルバムの中では、インストのCoisa No.6がとても軽快な演奏で気に入りました。再演モノの方のがテンポがとても良いです。

2.jpg





nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

boba

ミスカラスさん、youtubeデビュー、おめでとうございます(*^^)v

Arnett Kobb…確かにテナーサックスBlowしてますね♪
1分過ぎのところでいきなりピアノが挿入される展開もビックリしました♪




by boba (2013-01-08 22:19) 

don

おお~、すごいですね。
ヨウツベデビューですね。
ぼくもいつか、やってみようと思ってます。
好きな歌がなかったりするので^^。

今年もよろしくお願いします。
by don (2013-01-08 22:27) 

ミスカラス

bobaさん
私も、この展開というか試合運び?が好きなんですよ。ドンドンごり押しかと思ったら・・・そうでもない。途中一休みして・・またアクセル全開モードに移行する感覚が好きです。
by ミスカラス (2013-01-09 19:26) 

ミスカラス

donさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。ヨウツベ私には大変かと思いましたけど・・・結構楽しいもんですね。
donさんも好みの音楽アップロードしてください。


by ミスカラス (2013-01-09 19:31) 

DEBDYLAN

Hiの音は大好きです!!
この時期のOTIS CRAYは未聴でした。
カッコいいっすね。

下品な位にBLOWするサックスは大好物だったりします^^。

by DEBDYLAN (2013-01-09 23:20) 

ミスカラス

DEBOYLANさん
この時期のオーティス・クレイも良い感じですよ。このアルバムは、国内盤では未発売でした。後・・・90年代アルバムでI’ll treat you rightというのもあるんですが、その中の一曲が最高です。I can take you Heaven Tonight!やはりライブでの彼のパフォーマンスは凄すぎです。

http://youtu.be/hlGk3Ea3x84

同じテキサスのイリノイ・ジャケーも下品ですが如何でしょうか・・。ブローしてます。

The Soul Explosion!!

http://youtu.be/64M6IYYw9Mo
by ミスカラス (2013-01-10 19:33) 

老年蛇銘多親父

葉山の写真、子供頃、父の会社の海の家があったこともあり、夏になると毎年訪れた場所。

沖の岩礁の鳥居、森戸海岸横の神社。よくここで遊んだ。
懐かしいものを見させていただきました。

そして富士山。これも御用邸の裏山の上に住んでいた私の仲人さん、その家のお部屋の中から見た美しい姿を思い出させてくれました。


そうそうアーネット・コブのサウンド、彼らしい乗りの良さと、豪快な味付けのカンサス・テナーが爽快ですね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-01-12 21:23) 

ミスカラス

老年蛇銘多親父さん
子供の頃に葉山の海の家ですか・・・。昔は、それこそ色んな企業の海の家がありましたが、今はオシャレ感覚のスタイルというか、昔感覚の海の家みたいなモノはホンと少なくなりましたね。あの頃、泳ぐのが疲れたら、ゴザ等でチョとひと休み雑魚寝が出来るスペースがあったりして、とても懐かしいです。
仲人さん・・名士なんですね。

アーネット・コブはリズム&ブルース、ブルース関連から知りえたジャズミュージシャンなんですが、この人個性的だし、インパクト大ですね。
by ミスカラス (2013-01-12 23:14) 

ひね

鶴龍対決と言えば、やっぱりバックドロップの攻防ですかね~
おーっとカブキの乱入だ(笑)
最後の外人さんはブリスコ?
by ひね (2013-02-11 17:55) 

ミスカラス

ひねさん
インテリジェンス溢れる大人の方々はプロレスと聞いただけで・・・ひいてしまうので、コメントとても嬉しいです。大田区体育館ですよ!思えば新日本プロレスの旗揚げの場所がここですね。ここのリングは全日本ですが・・。後楽園ホールにすればよかったかなぁ。マットもゴミで散らかしスポンサーの三菱電機の掃除機で吸い取る小細工もしたかった。天龍のパワーボームも屋外で考えていたのですよ。これはテリー何ですが、馬場さんが、ジャンピングネックブリーカーを、ジャク・ブリスコに食らわすシーンなんてのも・・やりたいな。
by ミスカラス (2013-02-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。