SSブログ

Our Latin Thing

買ってから一年以上経過しているアルバムですが、結構気に入ってます。

但し、クーラーの設定温度が26度位の室内で寝る前に聴くのが丁度いい。車とか炎天下の中で聴くと頭の中がおかしくなりそうです。

湿度を含んだ暑い?熱風的な音源なので、聴く環境によっては、
脂ぎってクドスギルのです。演奏自体は祖削りですがとてもエネルギシュです。当時~70年代のNYラテン系コミニュティの持つ音楽的な底力がとても感じられます。


Our Latin Thing 2.ファニアのサンプラー盤です。何枚かリリースされましたが、このNO2の選曲が一番GOOでした。


Our latin thing.jpg

このアルバムでは、2曲インスト・ナンバーがお気に入り。


ウィリー・ロザリオのラストタンゴ・イン・パリ。マーロン・ブランド主演でお馴染みの映画。原曲よりテンポが早いです。






エキサイティングかつスリリングな演奏です。ウィリー・コローン。








nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

f16

クーラーのないあっつーい昼下がりに聴くのも一興なもので・・・
by f16 (2012-07-27 15:25) 

本物ホネツギマン

f16さん

こう暑いとね。静かに自然界の音色が一番癒されるって気もします。

色々とありますが・・・




by 本物ホネツギマン (2012-07-27 19:24) 

f16

2年前の夏までは、わが家の裏の崖には大きな樫の木が何十本と生えていて、昼間などは蝉の鳴き声でテレビの音も聞こえにくかったんですが、今ではちんけな家が何軒か建ち、蝉の鳴き声もだいぶ遠くになりました。 
去年の夏は、夜中に熱中症になってしまったことですよ。
自然が恋しい。
by f16 (2012-07-27 23:32) 

本物ホネツギマン

横須賀は緑は多いのに街の中心部に暑さを凌げる木陰がない。

そもそも緑と木陰は違うのです。

この間~千葉の八千代に行きましたが、駅から歩いて京成バラ園まで行く

遊歩道の木陰の並木は、ひんやりして実に心地よく清々しかった。




by 本物ホネツギマン (2012-07-28 14:34) 

boba

2曲目の緊張感がいいですね(≧∇≦)b
by boba (2012-07-29 22:51) 

本物ホネツギマン

bobaさん

ウィリー・コロン!ネットでオリジナルアルバムが、男気全開の任侠アルバムって紹介がありましたよ。なるほどだなと思いました。

ハードボイルドですね。
by 本物ホネツギマン (2012-07-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。