SSブログ

昼食はコレ [ソウル&ブルース]

ようやくこの日、並ばずにガソリンスタンドで給油が出来る様になった。。日本人は並ぶのが好きなのか?。私には絶対無理だ。どうしても仕事上での事情なら理解は出来るのだが。。。




その間、往復MTBで走行した。これからはライフスタイルを徐々に変えようと思う。

毎日はMTBはツライので一日置きとかにローテションを組めば良いかな。


以前にシートポストを盗まれる寸前だったので街中では要注意。横須賀の繁華街は悪い奴が多いのです。

例え5分位の時間でも銀行の前でチェーンをかけておく。








昨日の昼食はお惣菜でも買う事にした。自分で好きなお惣菜をバイキング・スタイルで選ぶのは都合がよいのだけど予算が直ぐにオーバーしてしまう。









以前から気になったコレにする事にした。(数量限定)午前中には完売してしまう事が多いとか




バスの広告が気になっていたのだ。米屋が母体となっているので、もち米が旨い。甘さは控えめ。大きさは控えめではなくてかなりボリュームがある。












食べた後に変な甘さが何時までも口に残らないのが気に入った。MTBで汗をかくので、糖分補給の意味でも、エネルギー面に於いても、その日の体調がよければ一気に4つ位はいけるぞ。






裏はどうなってる?。出来れば全体を包んで欲しかった。











この記事で最後にしたいと思います。今まで有難うございました。

以前よりは自身の音楽記事も何か刺激がなくなってきた部分もあるし、丁度よい潮時かなとも思います。

しかし、ここでの何年間は楽しませてもらいました。ここで登録した方々は、個々にジャンルは異なっても音楽好きな人たちでした。


甘さ控えめ、それでいてボリュームと小豆本来の味わいが楽しめる。

O’Jayみたいです。



O'Jays  I Love Music




nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

亀仙人タカヨシ

お疲れ様でした。

マニアックな記事を書くログ友さんが多い中でもジャンル的にマニアックなアビブさんは異色だったと思います。(笑)

凄く淋しい気持ちになってしまいますが、これから次のステージへ立ち上がりましょう[!!][手(グー)]
by 亀仙人タカヨシ (2011-03-24 13:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

亀さん[嬉しい顔]もう、そろそろ記事するのも限られてきましたね。有難うございました。もう少し落ち着いたらメッセージ致します。次のステージですねか?自分の好みのって中々見つからないですね。ジャンル異色ですかぁ。刺激を追い求めたら異色になってしまいました、
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-24 13:45) 

亀仙人タカヨシ

根っ子を辿って行くとそうなって行くとは思いますけどね。

その中で新たな発見をするうちにいつの間にかのめり込んでる。(核爆

それもそう言った意味では異色かも知れません。http://playlog.jp/_images/blog/t/-/t-vip/m_200810018.gif
by 亀仙人タカヨシ (2011-03-24 14:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

リアルタイムで聴いた70年代の音源だって聴き漏らしたのって数多いです。それと同時に今更聴きたくないジャンルっていうのもあります。例えば、ブラジル物ってその当時は流通も余りなくて聴いてもピンとくる代物ではなかったです。何となくですが好みも10年単位で入れ替わってくる感じですかね。サザン・ソウル&ブルースとかは永遠に飽きはこないと思いますけどね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-24 14:40) 

zara

ラストの記事ですか。
なんだか寂しいです。
本物ホネツギマン(アビブ)さんとは早いうちからログ友にしていただきありがとうございました。
プロレスネタ記事とか好きでした♪
自転車の移動で済むならその方が自然にも自分にもメリットがあるし、良いですね。
おはぎバスって?w
裏側に餡子が無いおはぎ、美味そう[ぴかぴか]

本物ホネツギマン(アビブ)さんがどこか別のところでまた書くのなら見に行きますよ![嬉しい顔]
by zara (2011-03-24 14:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
プロレスかい[嬉しい顔]。いっそプロレスオンリーの記事にしようかな[ふらふら]。

昨日NHKのBSでプロレス知らないネェチャンが猪木にプロレスは八百長ですか?。って猪木に聞いてました。暗黙の了解~プロレスファンだったら絶対聞けない事柄なので面白かったです。おはぎ?。zaraさんが、以前スーパーで買った村瀬の無洗米で直ぐに食べられるパックありましたね。村瀬がやってる惣菜屋です。鳥ぎんってお店で釜飯と焼き鳥がまぁまぁ美味しいのですが、もう一軒、蕎麦やをやっているんですが会津若松の手打ちの蕎麦が香り豊かでが旨いですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-24 15:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはぎバス[バス]停車の時にバイクでやたら[目]につくんですよ。マジかで広告みると食いたくなるの
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-24 16:39) 

よたろう

本ホネ(アビブ)さんには沢山の刺激と笑いを頂きました。お世話になりました。そして有難う御座いました。

私もこの1年間は少なくとも10km以内の移動は殆ど自転車(但しアシストつき)を愛用しています。被災地でも場所によっては活躍出来ると思いますが。

お元気で。[温泉]
by よたろう (2011-03-24 18:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
こちらこそ[嬉しい顔]。こんな~ちんぴらオヤジを相手にしてくれてとても感謝しておりますよ。振り返ればプレイログが始まった当初からですね。色んな思いが浮かびます。

これからは一家に一台、いゃあ一人に一台かな。日本は各自に自転車ですね。中国と逆転しました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-24 18:49) 

boba

ご無沙汰して大変失礼しました。

これで最後なんですね…

次へのステップはどうされるのかな?

ボクもたくさんの知らない音楽を教えて頂き、大変刺激になりました。

本当にありがとうございました[嬉しい顔]
by boba (2011-03-24 19:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
拙い音楽記事にも率直に反応して頂いて大変感謝しております。[嬉しい顔]

次のステップですか?。どこかしらで書きたいなと思う反面、自分にあった所ってなると中々選択が難しいですね。自身の記事の一方通行だけじゃ余り面白くないし、SNSがあるから、コメントがあるから、今まで多少なりとも継続出来なと思うのです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-25 08:48) 

kaz papa

どもどもです。おつかれさんです。
・・・ですよね、SNSだからよかった、続けられたんですよね~。
僕はソネットにでもしようかな~と思案中です。
といってももう日があまりないですよね。
さて・・・。
by kaz papa (2011-03-25 10:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz Papaさん
メッセージまで頂き恐縮致します。音楽業界に携わっている方にも気軽にコメントして頂いて今の今までホンと有難いなと思っています。[嬉しい顔]

メッセージの返事は本日中に致しますので。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-25 10:34) 

don

何度か楽しいやりとりをさせて頂いて、感謝してます。
ありがとうございました。ぼくはソネットにうつりました。[犬]
by don (2011-03-26 22:54) 

ブラックチョコ

ここもいよいよですね
コメントは持って行けないということなので
自分の記事は Internet Explorer から入って「名前をつけて保存」しました

良い機会なので So-net ではひとつ実験をしてみました
プロフィールには最小限の情報しか書かず
写真と題名だけを載せ続けたのです
500万画素のコンパクトデジカメで撮った写真でも
毎日そこそこの見物人が集まってきます
これをどう解釈したものか

たしかにプレイログとソネットには違いがあります
でも、プレイログのお馴染みさんもかなり引っ越してきているので、新たな展開が期待できると思います[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-03-26 23:37) 

やまびこ

やっぱり大福には、こだわりがあるんですね(笑)

本ホネさんの紹介してくれる曲とかは、センスがいいので、
これでこの先、一生何も発信しないというのは、もったいないと思います。
まだ5/16日までは、一部の機能が使えるので、
それまで、じっくり検討されてみては、いかがでしょう[ひらめき]
by やまびこ (2011-03-27 12:37) 

ituki

ちょっぴりでしたが 大変勉強になりました^^[るんるん]
ステキな音楽を ありがとうございました[ぴかぴか]

まだうちのレスも残ってますね[飛び散る汗]
ぎりぎりまで よろしくお願いします^^)/
by ituki (2011-03-27 14:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
新たな門出に乾杯ですね。こちらこそ有難うございました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-28 11:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
シカトも嫌いだけど、見物人が多いも何だか正直よく分からないのです。

新たな展開は、相手がどうこうより~自身に関わってくるモノのその辺が難しい。

もっと気楽に考えた方がよいのかもしれませんね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-28 11:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん

本格派の王道の旨い大福、最近食べていません。[悲しい顔]。

やまびこさんのお好みっのモノってブレがないし、明確だし~ひとつの拘りがある様な気がしますし、何となくですが私には理解出来ます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-28 11:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Itukiさん

ホンとチョピリでしたが参考になりましたか?。こちらこそ有難うございました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-28 11:48) 

ひね

本物ホネツギマンさんのことだから、、、
しばらくすると、、、
きっと、ウズウズして、書きたくなると思うますよ[嬉しい顔]

では、またの機会に[手(パー)]
by ひね (2011-03-30 03:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
よく分かってますね。
人間が出来てないから物事を撤回する行為って私には日常的なのです。[ふらふら]。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-30 08:29) 

擦児半馬

本物ホネツギマン さん
短い間でしたが、いろいろ勉強させていただきまして
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を
こころよりお待ち致しております。

(実は数年前、違う名前で仲良くしていただいたこと
 あります[揺れるハート][揺れるハート])
by 擦児半馬 (2011-03-30 20:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

んんん、カルトーラの記事書いた人。

誰?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-31 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。