SSブログ

気にいりました パート5 [雑学]

ペンタックスのOptio W90の後継機種WG-1が3月中旬に発売されますね。気に入りましたが


2万円を下回った位の価格の時に。現在使用中のRICHOのCX3も大変気に入っるので、価格の動向を見守りたいと思います。





http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/





カメラケースもアウトドア仕様で、マウンテンスミスのケース等は気に入ってます。何色かの色のバリエーションもありますね。これも価格の動向を見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

zara

防水とレンズ周りのLEDライトが良いですね[晴れ]
私も気になります[嬉しい顔]
by zara (2011-03-04 08:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
ペンタックスは一年に一回しか、モデルチェンジしませんね。
この前のモデルのW90もそうでした。年末か2月上旬辺り迄が価格が一番安かったです。その後は価格が上昇してました。今回もその流れかなぁ。
欲しい時が買い時なのだけど、店頭で実際に手に触れてみるのが一番大事ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-04 08:49) 

zara

ソニー好きなので、単純にサイバーショットを考えてしまうのですが、こういう魅力的なモデルがあるとソニーじゃなくても欲しくなります。
それと、リモコンがオプションでありますね。私はカメラにリモコンてあった方が良いと思っているので、その点も良いですねぇ。
ペンタックスってそんなに頻繁にモデルチェンジしないのですか。ならすぐに型遅れな機種になることがないですね。
今度お店に見に行ってみようかな[嬉しい顔]
by zara (2011-03-04 20:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

気にして見てみるとそんな感じですね。一年に何回もモデルッチェンジするメーカーって買い時が迷いますね。

ホンとリモコンは便利ですね。防水型、本来はカシオとかのメーカーが時計でのGショックとかで実績があるのに、カメラにも応用すればどうなのかな?とも思います。デザインがペンタックスが何となくですがGショックっぽい感じがしました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-05 09:08) 

ブラックチョコ

被写体に1センチメートルまで寄れるのがいいですね[嬉しい顔]
レンズが出っ張らないのも好ましい[嬉しい顔]
防水もいいですね
34,800円と39,800円は安いでしょうね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-03-06 14:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
接写も、この機種は近づけるので魅力ですね。
以前と比べると安くなりましたね。GPS付きのが売れますかね?。[嬉しい顔]値引き幅が大きければGPSがないのも選択肢ですね。もう少し様子見ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-07 12:08) 

ブラックチョコ

GPS付きは旅行や登山が好きな人には便利でしょうね
浜で気軽に使って後で水洗いできるのは横須賀市民のためにつくられたようなものです
26,000円くらいになればいいですね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-03-07 17:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

岩場で磯の生物全般、ウミウシとか、フナムシとか、[カメラ]撮りたくなってきました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-08 09:13) 

ブラックチョコ

天神島が面白いですよ
浜木綿も咲いてますし
時間によっては、頭上を海鵜が編隊を組んで飛んでいきます
by ブラックチョコ (2011-03-08 11:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

オモチャの神様の別荘がある所ですね。

あの食べる方の浜木綿も先月行ってきました。

春先にMTBで行くと~良いな[手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-08 11:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレは本宅かぁ[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-08 11:40) 

ブラックチョコ

あれは別荘ですね
来客用らしいです
立て替えができない建物で
おもちゃのあの人は隣に住居用の家を建てて住んでるようです
by ブラックチョコ (2011-03-08 12:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

海の自宅の玄関から[リゾート]で面舵一杯。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-08 13:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ピーターの家もあの辺りの高台らしいけど[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-08 13:58) 

ブラックチョコ

あの家は公爵だか何だかが建てたもので、建物の一部にボート置き場が備えられています
今建て直すとそれが認められなくなるので、リフォームの繰り返しらしいのですが、その出費が半端じゃないみたいです

ピーターって鎌倉だったか藤沢だったかに住んでるようなことを聞きましたが、やつも沢村貞子になったんでしょうかね
昔、沢村貞子は「逗子に引っ越してきてからは・・・」と言っていましたが、実際には立石公園の前に住んでいて、亡くなったときは坂本の火葬場を使っていましたよ
横須賀の住民にはなりたくなかったようです
by ブラックチョコ (2011-03-08 20:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

坂本の火葬場なら綺麗だからいいじゃない。
浦賀は昔のまんまで、雰囲気がイヤだな。

火葬場って、確か本人の住所地が優先なので選べないのですよ。ピーターは多分?葉山とかいってますが、周辺の景観から想像するに秋谷辺りの山の一角の様な気がします。
沢村貞子も津川雅彦とか従兄弟関係でしょう?。高田純次も大楠辺りに住んでいるって聞いた事あります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-09 08:22) 

ブラックチョコ

わが家は浦賀の火葬場なんですよ[悲しい顔]
今は目の前を横横が通ってますが、暗いのは相変わらずですね[落胆した顔]

ピーターは以前熱海の山の上の露天風呂付きの家に住んでいたんですけど、秋谷の方が良いんでしょうかね?
沢村貞子は津川たちの叔母?伯母?じゃなかったかな?
坂上みきというのが秋谷に週末住居を持ってます
高田純次が大楠というのは知りませんでした
みんな別荘として住んでるんでしょうね、きっと[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-03-09 20:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうか?オヤジが沢村国太郎で沢村貞子が妹。
鎌倉には中村玉緒が住んでいて、東電の下請けの人が工事に行った時に、お茶とお菓子をご馳走になったっとか、勝新の野郎には、生前に苦労させられたとか面白い人だって話てましたよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-10 07:43) 

ブラックチョコ

中村玉緒も鎌倉に住んでるんですか? バラエティー番組によく出てるから、鎌倉あたりにも住めるんでしょうね[ふらふら] もっとも、鎌倉といっても場所によりますけど[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-03-10 11:13) 

ブラックチョコ

So-net にもプレイログのお馴染みさんがかなり見かけられるようになりました
そろそろいかがですか?
by ブラックチョコ (2011-03-10 11:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

有難うございます。正直な所、もう少し様子を見たいと思いますね。[嬉しい顔]。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。