SSブログ

気にいりました パート4 [ブラジル音楽]

気にいりました


けども何やら入手が困難なCDの様です。90年代に国内でも東芝EMIで発売されたらしいけど、その頃は??類似の欧米のサンバ・ジャズがあってもですよ~この類のCDに迄はとてもじゃないけど眼が行き届かないというか中々手は出ません。

Bud Shank & His Brazilian Friends(1965年)

先ずネーミングが素敵です。このアルバムからの何曲かが、YouTubeにありました。Bud Shank以外のメンバーは全てブラジリアンの様です。このBud Shankという白人の人、何となくクールな感じの様ですが演奏自体に無駄がないというか、個々のプレイヤー連中も持ち味が発揮されているというか、フレンドリーなチームプレイを感じます。Joao Donatoのピアノも男の色気があります。Baden Powellばりの女性ギタリストのRosinha De Valencaのギターも繊細です。

今一度、東芝EMIでの再販をお願いしたい。1000円以下の999円で,数曲で判断はしずらいが、すんなり聴きやすそうなアルバムの様だし~定番にしてもおかしくはないと思うのだけど。







nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

boba

演奏自体に無駄がない…言い得て妙だと思いました。

テナーサックスの音色と自然体で弾いているピアノの絡みが心地よいです[嬉しい顔]
by boba (2011-03-02 20:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
この類の余り長い演奏って正直苦手です。Joao Donato、メロディーが素敵な曲[るんるん]数が多いです。

Amazones何て曲は最高傑作です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-03 09:17) 

やまびこ

うーん…思い出せない…なにかのCDに入ってるんですけどねぇ。
by やまびこ (2011-03-05 14:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
この唄?。Sambou Sambou[るんるん]

小野リサさんも唄ってますよ。

アルバムはSelecaoというアルバムです。インストもありますが、彼女のバージョンも素敵です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-07 11:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Joao Donatoのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-03-07 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。