SSブログ

鬼平犯科帳のテーマ曲にどうだろう? [その他の音楽ジャンル]

随分と前に買ったアルバムですが、NARADAというヒーリング&ニューエイジ系のミュージシャンを主体に取り扱ったレーベルがあります。

このレーベルのスペインのギタリストのコンピュレーション・アルバムは今でも聴きやすいアルバムだし時おり聴いています。

前からずっと思っていたのだけど、鬼平犯科帳のシーン&場面事に使ったら面白いなという曲が結構あるんです。ジプシー・キングスだけではないです。スペインのギタリストも、それまでのパコデルシア、アル・ディメオラだけの世界とは又違うような展開で~驚きと充分に刺激を頂きました。







現在も、これ以外にもスペイン関連のギタリストのコンピューレション・アルバムはリリースされ未だある様ですが。

そんな中から独断と偏見で4曲選んでみました。

この中では以前の記事にも書いた事がありますが、Jesse Cookが、このレーベルではアルバムも数多くリリースしていて一番知名度はあります。ルックスの良さもあってNARADAの看板スターといった趣でしょうか。








個人的には、この曲が一押しなのです。皆さんはどんな場面を想像しますか?。






nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

ブラックチョコ

一曲目は伊左次かな
二曲目は粂八
三曲目はおまさ
四曲目は引込み女の苦悩
by ブラックチョコ (2011-02-02 16:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん

そうですか[嬉しい顔]。私、コメントするほど実はシリーズも全編は観てないのですが、ジプシー・キングスをテーマ曲に選んだのは新鮮味を感じましたね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-02 17:05) 

ひね

ブラックチョコさんうまいですね~
そんな感じがします
アタシ的には、一曲目の伊三次が好きかなぁ
by ひね (2011-02-03 00:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
このArmikというギタリストはどうですか?使えますか。
時代劇には甘すぎるかぁな。躍動感がイマイチって気も

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-03 08:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

[グッド]だめだこれは[!!]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-03 11:42) 

ブラックチョコ

時代劇というよりは、刑事物の二時間ドラマにどうでしょう?
亡くなった小林桂樹が横浜でやってたやつです[TV]


ひねさん、ありがとうございます[嬉しい顔]

私、かなり鬼平にはまっています。隔週出てくるディアゴスティーニのDVDコレクションやBSフジで放送中の鬼平は欠かさず見てます[嬉しい顔]
いさじは伊三次でしたね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-02-03 18:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ホンとだ。何となく、[ふらふら]
アクションが売りじゃない人間ドラマの
萎びたスナックで、[るんるん]ママは誰にする?。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-03 18:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私はこの人しか、今は思い浮かばない。

妹のが好み[揺れるハート]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200841088.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-03 18:38) 

ブラックチョコ

安浦刑事の   ですね[ふらふら]
間の悪さじゃなくて、真野あずさ
あの世で藤田まことと小林桂樹がケンカしそうです

ママは・・・・私は酒がダメなんです[悲しい顔] 飲むとすぐ寝てしまう・・・・・なので、「こんなママだったら行ってもいいかな」という条件で、木下あゆ美ですかね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-02-03 20:29) 

ituki

ブラックアビブさん かっこいい~^^[揺れるハート]
私はブラックよりカフェオレ派ですが・・・笑

すっごく面白いです^^[るんるん]
ジプシージャズいいですね~[複数のハート]
2曲目もいいし4曲目のギター綺麗な音だし迷います~ 笑

差し出がましいんですが^^;木村忠吾はこれでお願いします 笑
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2011-02-04 00:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックデビルさん
ママは人生経験が多くて、若い頃にやってる回数が多くて、尚且つ美貌を保ち、現在はガードが固い方がよいですね。木下あゆみって?知らないんだけど
それと藤田まこと氏の晩年の渋い役もよいのですが、若い頃の画像を観たいのであれば
てなもんや三度笠[雨]よりも、勝新の悪名シリーズの(悪名波止場)にポンビキ役で出演していた役柄が最高ですね。[手(チョキ)]。田宮二郎と船内でオイチャカブをやっているシーン等は、ホンとの安浦のポンビキですよ。(横須賀の人にしか分からないギャグ)ですが機会があれば是非ご覧になってください。
上方の元祖オカマ役のコメディアン茶川一郎の演技も最高に笑えますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 08:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

悪名波止場には[!!]

男の情念であるサザン・ソウルがよく似合う。[るんるん]ジョニー・テイラーの最高の極上のミディアム・テンポのバラードが~

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 08:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

itiukiさん
どうもありがとうございます。
鋭いですね。[嬉しい顔]上の画像は厳密にいうとジプシーの音楽ではないですね。スムーズ・ジャズみたいなポップな聴く[耳]フラメンコ・ギターって感じです。ジャンゴ・ラインハルトですね。この方はジプシー・ギターそのものですね。彼の後継者が、チャボロ・シュミットです。お昼時、のどかな野外の芝生でゆったりと聴くには最高の音楽です。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 09:14) 

ブラックチョコ

まだ30歳前の女優です
「怨み屋本舗シリーズ」(テレビ東京)などに出てました
猫の生まれ変わりみたいな女です[猫]
by ブラックチョコ (2011-02-04 12:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですか[嬉しい顔]。
後、顔は知っていても、最近のTVドラマでは出演している女優の名前が出てこないので困ったもんです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 13:41) 

やまびこ

おすすめは、二曲目のですか?
それなら、コレが思い浮かびました。
まぁ、この人たち、どんな曲でもこなせるんですけどね(笑)
http://art10.photozou.jp/pub/12/180012/photo/11504112.v1296011107.gif
http://www.youtube.com/watch?v=
by やまびこ (2011-02-04 17:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
プロの振り付け師の方が、この曲選曲するかな?
どうだろうかぁ。踊り子さんも何か難しそう。ファンクっぽい方がいいのかなぁ。

踊り子さんといえば~昔、ストリップ劇場でかかっていた70年代のディスコミュージックは最高。クライマックスでのお客さんのノリも違いますね。
しかし、やまびこさんはYouTubeでの色んな使い方を熟知してますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 17:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

武富士のネーちゃんに、こんなのはどうだろうか?

トランプスで[るんるん]なるほど・ザ・ワールドのテーマ曲にも使われた曲です。

私は出来ないので合わせてチョウダイまし。


http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 17:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やっぱ合わないな[ふらふら]。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 17:38) 

AKO

鬼平のテーマ聞いて、ジプシーキングのcd買ったのでした。ミーハーかな[嬉しい顔]
by AKO (2011-02-08 23:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

AKOさん
ビールの宣伝にも使われてましたね。来日もしたしブームだけで聴くだけのバンドではない事は確かです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-09 13:18) 

いらしゃーいませ・キムドク

申し分の無い、天性の音楽センス!日本代表のインターナショナルな賢者と察する所存としか言いようが(ご・ざ・い・ま・ん)
 

賞賛し過ぎでしょうか!?


かしこ









by いらしゃーいませ・キムドク (2014-11-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。