SSブログ

カフェ [ラテン全般]

去年、10月頃?空いていた店舗をリフォームし直して新たにスター・バックスに変身した横須賀店のご紹介。




入り口付近から一階の店内の様子。





二階に行きました。途中には絵画があります。





二階には皮のソファがあります。この時期は席が空いていれば、中は暖かいしベストポジションって気がします。休みの午前中の早い時間にでも出かけて読書を楽しむのもよいでしょう。人もまばらのせいか落ち着いた雰囲気です。






ソファに座って、この位置で





二階のテラスに出ます。寒いです。









違う位置から撮りました。綺麗なお洒落な雰囲気はあります。











しかし良い事ばかりではありません。漂流したゴミが一杯あります。







一番下の所からのロケーションはイマイチどころか冴えません。





デッキを渡ると、やはりゴミです。












横須賀の軍港です。






軍港巡りの船です。











最近、始まった軍港巡りツァーも遠方から来てる方々が殆どの様です。私は未だ乗船した事はありません。受け入れ体制?の強化、収益を見込んで、軍港巡りの後はでも。。その為にスターバックスを作ったのかな?今年の夏は込みそうな予感。しかし横須賀の外人は、絶対このスターバックスのお店に入りませんね。基地内のが値段も安くて容器もデカイらしい。横須賀の外人に人気があるお店は~~やよい亭とCoCo壱番です。外人ばっかです。





カフェといえば、この曲。ラテン・ジャズ~サルサ界の大物エディ・パルミエリのサルサ。3分50秒位から徐々に熱気を帯びてエディ・パルミエリのピアノソロが聴こえてきます。飲み応え&聴き応えがあり、踊る要素のサルサではなくて、芳醇な香りと気品のある味わいのあるサルサに仕上がっているって感じがします。スターバックスでもプエルトリコのコーヒが、飲むのはないけれども売ってるんですね。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

ブラックチョコ

このあたり、もっとよくできそうなものなのに、いつまでたっても中途半端なところです[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2011-01-31 20:41) 

やまびこ

スタパは、近郊にはありません[悲しい顔]
遠出した時に見つけたら入ります[喫茶店]
実は今日も見つけたのですが、朝からコーヒーばっかり飲んでたもので…[飛び散る汗](笑)

この曲、そう言えば、よく耳にする曲ですよねぇ。
色んな人が唄ってますか?
by やまびこ (2011-01-31 22:14) 

ケロミ

うちの方のスタバは、ショッピングセンターの中に
ある所が多いですね。
海が見えるスタバ、いいなぁ[嬉しい顔][喫茶店]
by ケロミ (2011-02-01 00:27) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックジャクさん
ホンと最初だけ[悲しい顔]年々寂れていきます。お隣のバラの公園もそうです。大体バラにとっては海周辺は過酷な環境です。あそこは本来バラは育つ場所ではないね。新しいの植え替えてばかりで[落胆した顔]私は季節事に、そこの場所の薔薇の成長を見ているよ。これだって税金だよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 09:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ごめんね。何故かブラックジャクになって[ふらふら]
まぁいいか[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 09:13) 

ブラックチョコ

ブラックジャックもいいですね!
機会があったら使ってみたいです[嬉しい顔]

市役所のやることは・・・・責任感に乏しいというか、一応形だけ整えておけばいいや式の、計画性がないのが目立ちます[落胆した顔]
市役所のなかには手持ちぶさたの職員がたくさん見られますし、困ったものです[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2011-02-01 10:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ゴメン。ブラックジャックに変身しちゃたよ。[ふらふら]

名前もブラックジャック一号に変えちゃおうかな
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 11:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
スターバックスも手頃な値段では決してないので、私は缶コーヒーのブラックが主ですね。最近はBOSSの蓋の付いたSLlKY BLACKが好みですね。[嬉しい顔]

NYのラテン・コミニティーでは、きっとスタンダードなナンバー何でしょう。これは再録したバージョンですね。昔の物は違う歌手が唄っていますね。なんかの際に聴かれたんですね。[るんるん]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 13:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
スターバックスの店舗も色んな形態がある様です。
ホンと同じ料金支払うならば、ゆったりとコーヒーを味わいたいですね。

鎌倉の御成町では、横山隆一さんの邸宅跡地を利用したお店がありますね。素敵です。全国規模でコンセプトストアーなる物が出てきていますね。[嬉しい顔]

http://www.starbucks.co.jp/concept/kamakura/index.html
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 13:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
ホンとです。私は駄目になった薔薇の行方がとても気になりますね。
環境を変えれば必ず蕾をつけて再生できます。市の職員が足りなければ、市民から募集をすれば良いと思います。
各自、決められた区画内で薔薇を植えさせて手入れをさせるのです。自治体の見得だけで薔薇の公園を作るなっていいたい。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 13:48) 

ブラックチョコ

ず~~~~と前、故Y市長が「今年は文化元年だ!」とか言ってましたけど、いまだに文化は根付いていません[落胆した顔]
せめて中央公園くらいは薔薇で有名にしたいですね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-02-01 14:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この市長ですね。同じ様なもの

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200840772.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 15:24) 

ひね

スタバは外でしか煙草吸えないので、基本ドトールかタリーズです[手(パー)]
by ひね (2011-02-01 18:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
ドドールは最近行ってませんね。[ふらふら]あそこでアイスコーヒーを頼むと~目一杯に氷いれますね。アタシは、その分、お金払うから氷少なくしてと言うイヤな客です。しかしストーロで、一口&二口で直ぐにって事がありましたよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-01 18:33) 

老年蛇銘多親父

軍港巡りの遊覧船、これを見ると時代は変わったな思います。[嬉しい顔]

一昔前なら、軍国主義者を作るのか大騒ぎなったのでしょうけど。

このスタバ、くつろげそうだけど、禁煙だらけの都内を歩いている者からみるとPass。

くつろげて一服、やはり高くてもルノアールがいいな。[揺れるハート]
by 老年蛇銘多親父 (2011-02-01 20:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇銘多親父さん
スポーツ新聞が一杯置いてあって、モーニングサービスが充実してる喫茶店が、やはりよいです。[嬉しい顔]でも喫茶店自体が衰退してますね。まんが喫茶ではないですよ。
ルノアール懐かしいですね。都内には未だあるんですか?。
30数年前、そういえば~アソコで初めてコーヒーゼリーを食べた思い出がありますね。後日、家でインスタントコーヒーと寒天の粉を混ぜたけど上手くいかなかったな。
何しろソファーが快適でくつろげましたね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-02 08:30) 

boba

スタバは仕事場の近くにあるのですが、ほとんど行きません[ふらふら]

ただし、ここの2Fの奥にはステージがあり、ボクの大好きなアーティストが定期的にフリーライヴをしてくれます[るんるん]

コンセプトストアという形態らしいのですが、そのときにだけ行きます(笑)

横須賀の湾岸は何気に訪れたことがない気がします…[ふらふら]
by boba (2011-02-03 22:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
車で来るなら、この場所、ダイエー近辺はパスしてください。湾岸は小川町~観音崎の辺りで東京湾の風を感じてください。しかし春先になった方が良いと思います。今の時期は相模湾周辺の葉山辺りのがオススメですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-04 08:44) 

ペタッキ

汐入のとこですか?
ショッパーズだったかな。昔ですが、ペットショップあって、ヤギが店の前にいてビックリしました。

すぐ近くにパーラー泉というベタな喫茶店があり、ナポリタンとかカレーの定番ランチやでかいパフェなんかもあり入りたいんですけど、喫煙完全OKなのでちょっと。
以前は除いてみて、状況良さそうだったら入ったんですが、最近は吸えるお店が減ったせいか、以前よりも込んでいて状況悪です。
by ペタッキ (2011-02-05 10:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ベタッキさん
そうです。汐入地区が再開発されてから20年以上は経過してますね。横須賀芸術劇場の所はEMクラブだったし、ダイエーの隣のマンションは東京靴下の工場でした。
ダイエーが進出した頃は景気も良かったので、各フロアー事に様々な店舗もありましたが、直ぐに撤退するお店が多いですね。この様な形態の大型店、日本全国どこのお店にいっても同じような印象なので面白みはないですね。遠くから来る方が近くで船を見るって事ぐらいですかね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-05 10:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

横須賀芸術劇場が建てられる前のEMクラブですね。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200841462.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-05 11:40) 

don

なんかクラプトンの461オーシャンブルーバード
思い出しました。うん久々に聞いてみよう[犬]
by don (2011-02-06 14:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
一番上の画像で思い出したんですね。
あのアルバムはクラプトンが、当時いち早くレゲエを取り入れたアルバムで印象に残っています。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-07 17:13) 

ばんばらばん

[ぴかぴか]オッシャレ~~[ぴかぴか]なスタバですね[るんるん]
漂流したゴミの景色は残念ですが・・・[落胆した顔]

スタバは、たま~に行くのですが、
注文の仕方がよくわからなくて、オドオドしてしまいます[汗]
by ばんばらばん (2011-02-11 20:15) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
スタバーで同じ料金払うなら付加価値がないとね。

メニューが多すぎるのですよ。コーヒー頼んでカウンターにある備え付けのお好みの物を入れれば[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。