SSブログ

何故か? [ソウル&ブルース]

ソウルというよりも、良い意味でのAOR風味で薄味のソウルシンガーアル・ジョンソンとジーン・カーンのデュエットでも有名な1980年の(I’m Back For More)。家でこもって聴くよりは、ミュージックに最適の一曲。個人的にはファルセットの名手で、モントクレアーズからソロになったフィル・ペリー辺りにでも唄ってもらいたい感じ。顔も似てます。それと、グレン・ジョーンズのバージョン何てあったらディープ過ぎず濃くも程よく、この曲には最適な気がします。

しかし何故か?他に意外な二人の組み合わせがありました。ボビー・ウォーマックは、まぁ何となく分かるとしても、相手の役のルル??って60年代の白人のポップ歌手でしょう?。日本でいえば弘田三枝子のデヴュー当時みたいな感じの。これが結構嵌ります。ルルのアルバムにあるんですね。この曲。ジャケだけ見ると、こっちのが古そうな気がするのだけど、音は?80年以降の感じ?一体オリジナルはどちら?。

そして何故か?いつもの様に埋め込みコードをクリックしても、今日プレイログに画像が出ない。どうしたものだろう。おてあげ誰か画像貼り付けてチョ~ダイ。

http://www.youtube.com/watch?v=ii7gidWHkuo

http://www.youtube.com/watch?v=h6pozZow8wU
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひね

ディフォルトの埋め込みコードがYouTube playerでのものに変わっていますね~
これは、PLAYLOGでは対応していないみたいです
Use old embed codeにチェックを入れてあげれば、古いコードが表示されて、これなら貼り付けられます[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2011-01-22 11:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
私のわがまま[ふらふら]有難うございます。
又、出来ない時は宜しくお願い致します。[嬉しい顔]
覚えが悪いもので[悲しい顔][悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-22 11:35) 

やまびこ

あっほんとだ、埋め込みコードが全然違いますね[目]
サービス終了するから対応する気配はなさそうですね[飛び散る汗]
by やまびこ (2011-01-22 12:31) 

don

そうか~ぼくも埋め込みができなくて困ってました。
ひねさんとホネツギマンさん、ありがとうございました。[犬]
by don (2011-01-22 22:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
助かりました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-24 16:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
いやいや、私は疑問を持っただけでして
ひねさんに感謝です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-24 16:44) 

boba

このサウンドはど真ん中です[揺れるハート]
by boba (2011-01-25 20:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
この曲が入っているCBSソニーの国内盤のセカンドアルバムは今は廃盤の様ですが、名盤の誉れ高いファーストアルバムはDMMでレンタルがありますね。このアルバムは評価高い名盤です。[嬉しい顔]

http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_236pcd22077/
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-26 10:04) 

boba

情報ありがとうございます[嬉しい顔]

Wish Listに入れておきますね[嬉しい顔]
by boba (2011-01-26 23:25) 

FreakySoul G

The Unificsのリードやソロで爽やか系リードシンガーでも有名な彼ですが、彼の本領はプロデュース業に有ります。
最高傑作は
http://www.youtube.com/watch?v=
by FreakySoul G (2011-01-27 02:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
アル・ジョンソンのセカンドアルバム廃盤になるのが早かったですね。メジャーのレーベルになるとそういう傾向がありますね。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-27 13:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Terry Huffの甘茶の世界を[揺れるハート]一度嵌ってしまうと、ホンと何故だか他の甘茶がかすんでしまいます。素晴らしい。紙ジャケのCDはもう一生お付きあい致しますね。
それと本業がプロデュサー肩書きでも、素晴らしいシンガーってソウルの世界では一杯いますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。