SSブログ

冬の海 [ブラジル音楽]

冬の森戸海岸の風景です。とても寒いけど海は穏やかです。
そんな人気のない冬の海の方が私は好きです。乾燥してるけど空気は澄んでいます。





よく見ると単独犯のサギがいます。





夫婦orつがいのサギもいます。








集団サギもいます。










当然、沖合いでは豪華ヨットで、楽しむ方々もいます。







オッちゃんも浅瀬でウィンドサーフィンをやっていました。この後に沈







ふと足元をみると、逞しく生きてます。未だ枯れてはいません。

このしなり強烈なブリッジ。何故か?デヴュー時のジャンボ・鶴田を思い出す。この形好き流木で海岸にでも落ちてねぇかな。












来年の夏にはこんな物が流行るのでしょうか?絵になる風景です。近々オープンだそうです。海の散歩とか。流行り物が好きな方&余裕のある方にはオススメですね。








ジルベルト・ジルのA Paz同世代のライバルだったジョルジ・ベン、ミルトン・ナシメント、マルコス・ヴァリなどに比べると強烈なインパクトを放つとか、個性を感じるアーティストではないのですが、この曲は淡々としながらも、じんわりとして素敵です。

穏やかな時の冬の海に合います。



nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ひね

手四つの力比べからブリッジして盛り返す攻防
初めて見たのは、国プロに来日していたビル・ロビンソンでした[手(パー)]
相手は確かチーフ・ホワイト・ウルフだったけかな[台風]
by ひね (2011-01-18 19:29) 

やまびこ

冬の海も結構いいものですね。
サーフィンのおっちゃんは、かなり寒かったでしようね。
それとも、意外とそうでもないのかな?
by やまびこ (2011-01-18 20:19) 

ブラックチョコ

ヨットというと“夏”を連想しがちですけど、相模湾は“今”がヨットの季節なんです[晴れ]
北西の腰の強い風と小さい波がヨットを操るのに向いてるんだとか
カタマランもいいな!
by ブラックチョコ (2011-01-19 00:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
手四つの体勢からブリッジ比べ。ああいう攻防は少なくなりましたね。ビル・ロビンソンも国際プロレスの時代では、自身が映える&燃える様なライバルも相手もいなかったですね。ダブル・アーム・スープレックス華麗でした。しかし
その後に、新日本で猪木とやる様になったけど、スタイルも多少変化した感じも受けます。衰えも早かった気も。
弧を描いたブリッジのしなりカッコよさは、やはり本家のカール・ゴッチのジャーマン・スープレックス素晴らしかったです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 08:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
ウェトスーツの中でションベンすれば、かなり暖かいらしいですよ。オッちゃんだけでなく、可愛い顔した女の子だってやってるんだよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 08:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
双胴艇=カタマランですね。[嬉しい顔]
それと最近はカナディアンカヌーをやってる人も多くみかけますね。アレはやってみたいな。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 08:54) 

ブラックチョコ

秋谷あたりでカヌー教室をやってる人がいるらしいですよ
「あっぱれ! KANAGAWA大行進」(TV神奈川)でやってました[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-01-19 09:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブラックチョコさん
そうです。カヌー教室盛んです。佐島でカヌー教室やってる方が40過ぎて柔道をやりたいというので、知り合いの道場に入門したのですが、半年で黒帯とりましたよ。元々、実戦で鍛えたナチュラルパワーがあったので、技がなくても中学生相手だとパワーがねじ伏せてましたね。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 10:03) 

ブラックチョコ

日ごろ自然の中、ある意味、生死のはざまで生きている人は精神力に違いがあるのかもしれませんね[ふらふら]
見習いたいものです[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-01-19 14:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ホンとは優しい人のだけど、顔が怖いので・・その顔は中学生位だと、絶対ビビるので武器にした方が有効だよ。と言ったら~その通りに試合やったので見ていて面白かった。[嬉しい顔]

マジで、ムキになったオヤジと中学生との昇段試合って見ていて最高ですよ。[手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 15:49) 

ブラックチョコ

経験者のアドバイスを素直に受けいれられるのは、やはりアウトドアー経験者だからでしょうね[嬉しい顔] ふつうは経験や自信が邪魔して、なかなか素直にはなれません[悲しい顔]

昇段試験だと録画禁止でしょうね[映画]
by ブラックチョコ (2011-01-19 17:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この人、黒帯をとったら途端に来なくなりましたね。昔やっていた人が思い出してチンタラやるなら兎も角。彼なりに目的があったんですね。稽古でボロ雑巾の様に投げられてもドンドン向かってくる。スゲェ根性ですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-19 17:24) 

ブラックチョコ

理由はいろいろ考えられますが、家族に(特に息子に)父親の努力する姿を見せたかったとか・・・・ホントのところはわかりませんが、かつてのスポ根マンガみたいで懐かしさが感じられます[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-01-19 18:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

男の子はいませんね。女の子だったかな。奥さんは怪我したら大変だと反対していたみたい。真意は分かりませんが、合法的に自分のパワーを試したかったのでは?。[ふらふら]相手をぶん殴る空手とかは好みじゃないとは言ってました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-20 08:16) 

ブラックチョコ

目標を立てて努力することで、日々の生活に張りをもたせているのかもしれません。 若さを保つ秘訣なんでしょうね[嬉しい顔]
by ブラックチョコ (2011-01-20 14:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ホンとそうですね。立派だと思います。目的意識というか、
横須賀は他の地区に比べて昇段試験が結構大変なのですよ。今は5人勝ち抜くのかなぁ。月に一度やるのですが、一回負けたらその時点でアウトです。カヌーイスト二回行って合格したとか?。大したものです。
私は、一回目の時は見に行きました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-22 08:23) 

ケロミ

寒そう~[落胆した顔]
でも、清々しい海風が、漂ってきそうです。

集団サギ、なんかうふふ[嬉しい顔]
by ケロミ (2011-01-22 16:00) 

ブラックチョコ

猪熊選手が昇段基準を難しくしたとか?[ふらふら]

あの人は小中学校の先輩でしたけどね[落胆した顔]
by ブラックチョコ (2011-01-22 16:39) 

AKO

ご無沙汰していました。
A Paz聴きながら
落ち着け落ち着け
と 自分に言い聞かせています[るんるん][ムード]

心騒ぐこの頃なのです
by AKO (2011-01-23 10:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
夏の海は芋洗坂係長なもので、冬の海の方が心が落ち着くのです。[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200839060.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-23 14:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

東京オリンピックで、金メダルを携え横須賀駅に凱旋した際には子供ながら覚えていますよ。まぁ晩年には色んな出来事がありましたが、あの重心を低くしての独特の体落としと一本背負いは、映像でみても素晴らしかった。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-23 14:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

AKOさん
ご無沙汰です。[嬉しい顔]何となくですが、冬の海の方にマッチした曲[るんるん]だと思いませんか。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-23 14:29) 

抹茶

ウインドサーフィンのおちゃん、「この後沈む」で結構笑わしてもらいましたが、冬の海といえば、やっぱ石川さゆりでんなぁ~[揺れるハート]
by 抹茶 (2011-01-25 01:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私はコレが好きです。
歌詞入り[カラオケ]一緒に唄いませんかぁ[!!]

海はヨ~オ[リゾート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-25 08:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この曲だって[グッド]・・イントロがアビブ・コワテの曲に似てるのありますよ。マリには海がないから、オヤジの草原でも唄って欲しいなぁ。狩りに行ってライオンにでも遭遇して怖かった思いとか。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-25 15:59) 

ばんばらばん

冬の海は、演歌だねぇ~~~[かわいい]

お~~~[!!]
「おやじの海」[ムード][るんるん]
歌い手の村木賢吉は、いっつも白いタートルネック着て
歌ってたっけなぁ~[カラオケ]
by ばんばらばん (2011-01-27 23:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん

本気だすと、民謡歌手の方って凄いですね。
九十九里を唄った曲もありますね。[るんるん]
良い唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-28 09:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

三橋美智也が唄っていた[るんるん]おんな船頭唄の
ちあきなおみバージョンも素敵だな。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-01-28 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セーターとドテラ何故か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。