SSブログ

バンダ・エヴァ [ブラジル音楽]

野外の芝生というロケーションの画像にホノボノした印象を抱いたのか?どうか。。こんな底抜けに明るい感覚のバンドってここ最近出会った記憶がない。

理屈抜きに楽しめる。しかし日本ではアルバムすら入荷してこない。あっても殆ど廃盤ですね。何からどう買えばよいのだ。この系統の頼りはディスコユニオンのラテンコーナーか?神楽坂の太洋レコード?かぁ

ブラジルのバンダ・エヴァバイーアの女王イヴェッチ・サンガーロが有名になる前に所属していたバンド。キァリアも長くてメンバーチェンジの入れ替わりも激しいらしいが、ヴォーカルのオニイサンのフェイスが若い頃のカエターノ・ヴェローゾ似でカッコいい。


http://






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やまびこ

神楽坂って行った事ないんですけど、
中古レコ屋とか、たくさんありますか?
by やまびこ (2010-12-23 11:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
私だって中華饅頭で有名な50番とか?不二家のペコちゃん焼き位しか知りません。太洋レコードはマニアックなお店で、ここでしか手に入らないモノが多いみたいです。お店には出かけた事ありませんが以前にネットで購入しました。
御茶ノ水とか新宿の様に。特にレコード屋さんが多い場所ではないと思いますけど。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-23 12:06) 

ペタッキ

バイーアの女王てなんか響きがよいです。
チンバラータとOLODUMぐらいしか持っていないので、それでも聞いときます。
OLODUMは、バイーアどうか自信ないけど。
by ペタッキ (2010-12-25 08:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おぉ[ふらふら]チンパラーダはカルリーニョス・ブラウンが指揮していたパーカッション軍団ですね。多分バンダ・エヴァもその流れの系統ですよ。アフリカ系のバイーアの音楽って日本には余り情報が入ってきませんが、現地ではメインの様ですね。元祖バイーアの女王。ダニエラ・メルクリもパンチ[爆弾]があってよいですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-25 08:44) 

ペタッキ

カルリーニョス・ブラウンのソロも持っていました。
忘れていました。
10年くらい前に、カルリーニョス・ブラウンのライブ行きましたよ。
by ペタッキ (2010-12-25 09:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ベタッキさん
そうですか[嬉しい顔]凄い。
彼、最近久しぶりにアルバム出しましたね。

彼なりの解釈のアコースティックなバージョンとエレクトリックなバージョンの2枚同時リリースで、とても気になっているアルバムです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。