SSブログ

タイレストラン [その他の音楽ジャンル]

最近は余り外食はしないけど、疲れた時にタイ料理は食べたくなります。食べる前に味見もしないで備え付けの唐辛子の入ったお酢とか、あとは。。訳がわかないモノ?をガンガン入れちゃいます。

辛くて甘くて酸っぱくて濃厚な味に仕上がれば、、、それでOK牧場。

ダイエーの一角にあるタイレストラン。やたら東南アジア系のお客さんが多いです。横須賀もここ最近タイ・レストランの数が増えてきました。

麺もモチモチ感とネットリ感がありますね。











店内では何故か?70年代らしきフュージョン系の曲が流れていました。私がその中で直ぐに分かったのは2曲だけですが


ジョー・サンプルとデオダートでした。2曲ともメロディアスな曲調なのですが何故か妙に?お昼時なのに、この日マッチしてました。ジョー・サンプルのは名曲の誉れ高いものですね。デオダートのは彼にしてみれば母国ブラジリアン的な色彩の濃いもので当時好きだった曲です。タイ・ミュージックらしきものは流れてはいませんでした。例え流れていたとしても全くもって見当もつきませんが。






nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひね

生春巻きにふぉ~でしょうか
美味しそうですね[嬉しい顔]
あっぷぉ~(馬場さん)[手(パー)]
by ひね (2010-12-09 19:20) 

ペタッキ

ダイエーにタイレストランがあるなんて最高ですね。
カオマンガイが食べたくなりました。
by ペタッキ (2010-12-09 21:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
唐辛子のお酢も調子コイテ分量を間違うとウォポォになってしまいそうで周りに迷惑かけそうです。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-10 08:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ベタッキさん
トムヤンクンとタイ風焼きそばとかの名前しか知りません。
メニューの写真をみてコレとかで注文します。[嬉しい顔]
ここはメニューというか単品の物でも種類は多いみたいですね。
ガオマンガイ?キッとメニューにもあるのでは[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-10 08:37) 

ペタッキ

カオマンガイ
ゆでた鶏が、そのスープで炊いたご飯の上に乗っている料理です。鶏にタイぽいソースがかかっている場合が多いですね。
機会があったら、ぜひ食べてみて下さい。
by ペタッキ (2010-12-10 18:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

何か美味しそうですね。[嬉しい顔]
次回に行く機会がありましたらオーダです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-11 08:59) 

don

なんかみてるだけで、すっぱそうで[ふらふら]
食欲がでてきました[犬]
by don (2010-12-11 21:48) 

老年蛇銘多親父

ジョー・サンプルのこの曲、当時、日本公演では必ず演奏していましたね。

最近までタイトルを知らないままでしたが、好きな曲のひとつでした。

それにしてもタイ料理、もうひとつ口に合わないのですが、食べてみたい。

次に食べれば、間違いなく止みつきなるような気がします。[揺れるハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-12-11 21:55) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
夏場のバテテル時だけでなくて、一年を通してタイ料理ってタマにイケマスヨ。薬膳的な効果もキッとありますよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-13 13:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

老年蛇銘多親父さん
最近のジョー・サンプルって全く知りませんが、この時代の単独アルバム確か2枚ありますが、このアルバムの方が好きです。[嬉しい顔]。

タイ料理も匂いがクリアー出来れば大丈夫ですよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-13 13:46) 

boba

デオダードは「ツァラトゥストラはかく語りき」を斬新なアレンジでリリースしてましたね。

その作品を目当てに1枚だけ持ってます[嬉しい顔]

Joe Sampleは初めて聴きました[るんるん]

こういうサウンドは大好物です[揺れるハート]
by boba (2010-12-14 21:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
ジョー・サンプルのMCA時代のソロアルバムは、クルセイダーズの時と、また展開が違いメロディアスな部分が際立った作品なので間違いなくbobaさん好みだと思います。

デオダートのこの曲は、アルバム「ツァラストラかく語りき」の後に出たMCA時代の1976年のアルバムです。クラシックとか色々と有名なスタンダードのナンバーを彼流にアレンジしていますが、そんな中で、この曲は彼のオリジナルの作品でブラジリアンっぽいので好きなのです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-12-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。