SSブログ

Slow Hot Wind [その他の音楽ジャンル]

アプリのおまかせチャンネルは、ジャンルを越えてホンと良い選曲をしてくれます。自身で選曲するとワンパターンになりがちだし、ライブラリーには滅多に聴かない曲も多数あるうえに、選曲の妙で新たな刺激も受けます。(季節のチャンネル。秋。)

ヘンリー・マンシーニーのSlow Hot Wind

サラ・ヴォンが唄っています。アレンジがボブ・ジェームス。プロデュースがクィンシー・ジョーンズ。悪いはずがない。ソロアルバムを聴いた訳ではなくて、VerveのLatin Jazzというタイトルのコンピュレーション・アルバムに入っていた一曲です。この曲が何故故にラテン?という疑問もありますが、それは兎も角として素晴らしい歌声と曲のアレンジ。今まで見逃していました。

秋の夜長にはソウル・バラードだけではなく、ジャズ・ヴォーカルもこういう昔ながらのポップなナンバーなら私も聴きやすいです。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヒサ

うわー、メチャメチャ渋い曲ですね~[嬉しい顔][複数のハート]
寒い秋の夜によく合います~[嬉しい顔][ハート][揺れるハート][複数のハート]
by ヒサ (2010-11-15 22:33) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
映画の主人公になった様な気分がしませんか?[揺れるハート][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-16 07:50) 

boba

なんだかさすらいのテーマ的な感じですね(笑)

ヘンリー・マンシーニはこの曲が大好きです。

【Love Theme from Romeo and Juliet】
http://www.youtube.com/watch?v=
by boba (2010-11-16 20:22) 

よたろう

まったりします。人生はかくも素晴らしい。[温泉]
by よたろう (2010-11-16 23:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
この曲もそうだったんですか。結構、曲名等知らなくても耳に入ってますね。ヘンリー・マンシーニはメロディーが綺麗で親しみ易い。[嬉しい顔]。私はコロンボのテーマが一番印象に残っていますけど。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-17 08:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
オリジナルアルバムは、これみたいですね。
サラ[揺れるハート]ヘンリー・マンシーニー[るんるん]ナンバーを唄う。
あぁ欲しいアルバムのリストが一杯だ。[悲しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200820615.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-17 09:01) 

いらしゃーいませ・キムドク

さすが!!!。
繊細であり、時に大胆。

ジャブのようなジョーク・・・。

ただただ、こうべをたれるのみでご・ざ・い・ます!!!
by いらしゃーいませ・キムドク (2014-11-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。