SSブログ

ブックオフで [ブラジル音楽]

No Tom Da Saudade。タイトルから、ジョビンのカバーを時代に関係なく様々なアーティストの既存のアルバムから一枚のアルバムに編集したもの。

レーベルはブラジル盤でメジャーのSONY BMG。こんな素敵なアルバムが地元のブックオフで何と300円で売られていました。

リリースされてさほど年数が経過してないにも関わらず、Amazonでもマーケットプレスでしか取り扱っていない。何となく得した気分。





セピア色のジャケットからのイメージするが如く、夏の盛りというよりは・・どんよりとした曇り空の誰もいない浜辺での・・・今の時期には、旬な最適な曲が何曲かはありました。??

アルバムの中ではGal Costaが唄っていますCaminhos Cruzados。

You Tubeでも様々なアーティストが唄っていて各自持ち味が発揮されて、それはそれで素晴らしいのだけど、インストのハービマンのフルートも中々雰囲気あって良いですよ。




もう一曲はMaria Bethaniaが唄うAnos Dourados。前記のアルバムにも収録されています。この人ブラジリアンにしてはアクが強すぎて苦手な一人ですが、この曲での彼女のバージョンは素敵です。アクが強くてもキューバの歌姫は大好きのだけど、ブラジリアンのアクが強い歌姫はどうも。。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マチャ

良い掘り出し物ですね[ひらめき]
by マチャ (2010-11-08 18:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん
あそこ・・選びにくくて大変のだけど、これは何故か直ぐに眼が止まりました。ジャケは損傷ありましたけど盤は綺麗でした。この店では価値がなくても私には価値がありました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-08 18:09) 

マチャ

=====
これは何故か直ぐに眼が止まりました。
=====
この作品が呼んでいたのでは[嬉しい顔]?
by マチャ (2010-11-08 18:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

横須賀のブックオフは多分文化がないので、この類が売れるのは私にとってはとてもラッキーです。[嬉しい顔]。流れ流れて何処からきたのでしょうか?。横須賀の在日ブラジル人の人が売ったのかなぁ。?ラテン系の人って最近は結構街にも多いのですが、ブラジル人らしき人は余り見かけないのだけど・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-08 18:45) 

don

ブックオフは菅野美穂のヌード写真集を購入して
以来行ってないです。
そうかあ中古CD売ってましたよね。
今度行ってみようかなあ[犬]
by don (2010-11-11 22:23) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
横須賀も、最近繁華街にお店がオープンしたんですよ。
私は今度は、読書家のdonさん見習って本でも買いますよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。