SSブログ

格安ロッキングチェアー [雑学]

リサイクル品とはいえ、思った以上にコンディションは上々でした。

ログ友さんになったばかりのタダカンさんのお店から、なんと1000円で購入しました。


背もたれの高さが丁度よい。デザインも気に入りました。ラタンのロッキングチェアー。適度な揺れってとても気持ちよい。

以前、サイトでカリモクのリサイクル品でのロッキング・チェアーも手頃な値段であったけど・・・こちらでよかった。





nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

マチャ

1000円ですか[ふらふら]すごい[揺れるハート]
クラプトンの新譜『CLAPTON』にロッキング・チェアーという曲があるので、それを取り上げようか思案中です[ひらめき]
by マチャ (2010-10-25 16:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん
クラプトンの新曲にその曲あるのですか?。[ふらふら]
これ奈良県で買いました。奈良県って宝物ありますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-25 17:12) 

マチャ

1930年前後の曲のカバーです[嬉しい顔]新譜に入ってますよ。

奈良のお店ですか。アンティーク系も探せば掘り出し物と出逢えますよね。
by マチャ (2010-10-25 17:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

んんそんな気がします。関西圏のが何か面白そうな物ありそうな。
港町神戸にも近いし、横浜よりも。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-25 17:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

なるほど[ひらめき]この曲[るんるん]。
ロッキングチェアーの揺らぎとマッチしますね。ドンピシャじゃありませんか[!!]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-25 17:36) 

ひね

揺り椅子固めのやつですね[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-10-25 19:36) 

マチャ

そうです、この曲。でも、歌詞が・・・
=====
ずっと前に死んじゃったハリエットおばあちゃん
そろそろ迎えをよこしてよ もういい頃合いさ
ロッキングチェアーで審判の日を待つ俺
まるで鎖につながれたみたいに 
=====
というものです[ふらふら]
by マチャ (2010-10-25 20:18) 

よたろう

30年前に両親にプレゼントしたロッキングチェアが、今は誰にも揺らされることなく田舎でひっそりと佇んでいます。[温泉]
by よたろう (2010-10-25 23:29) 

タダカン

喜んでもらえてよかったです[嬉しい顔]

ありがとうございました[嬉しい顔]
by タダカン (2010-10-26 07:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
最初の座った感触が足元がふわっとして、滞空時間の長いバックドロップをくらう寸前の感じです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 07:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マチャさん
クラプトンの野郎[怒った顔]よりによって変な歌詞を唄うなぁ。[悲しい顔]

私は一瞬の電気椅子のがいいよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 07:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
それは。。。よたろうさんのそばに持ってきた方が宜しい。
そしてクラプトンの新譜を聴いてください。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 08:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

タダカンさん
こちらこそ。[嬉しい顔]今まで何となくロッキング・チェアってほしかったのです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 08:06) 

kaz papa

以前飛騨高山の木製の持ってましたが、借家で広かったから置いてたけど、狭い持ち家(マンション)に移るとき後輩にあげちゃいました。広いスペースないと駄目ですよね。
by kaz papa (2010-10-26 10:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Kaz papaさん。
飛騨の家具。。。それはよさげですね。ただ色あいが日本家屋向けなのでは[嬉しい顔]。後輩の方大喜び。

でもマンションの洋間だとカリモクの家具がKaz papaさん[揺れるハート]あるんでしょう?。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 10:55) 

kaz papa

ああ、あれはオフクロのところです~。
昔実家にあった奴。座椅子部分は交換しましたが。
60年代当時と同じ材質と同じサイズで交換品があるって凄いですよね。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-10-26 11:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今の時代そういうの貴重ですよね。素晴らしい[嬉しい顔]家具って、事情があるならともかく使い捨てじゃないと思うのですよ。長く使えば味わいが出てくるし

カリモクの新横浜のショールーム等は、見るだけでも楽しいです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-26 12:27) 

ばんばらばん

1000円~~~[!!]
いい買い物をしましたな[るんるん][ムード]

編み物をしたくなりそうです[かわいい]
(私は編み物はできませんが[飛び散る汗])
by ばんばらばん (2010-10-27 21:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
中々、ゆっくり座る機会が未だないのですが、昔の方は有効な使い方って熟知してましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-28 10:00) 

zara

フレームのカーブがなんとも優雅でとても素敵です[嬉しい顔]
これに座って音楽三昧ですか♪[ぴかぴか]
by zara (2010-10-28 19:22) 

やまびこ

990円なら、さらに良かった[ひらめき]
by やまびこ (2010-10-28 21:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
[音楽]ないのよ。
どっかで1000円で売ってないですか?。
多分お昼寝に使ってカーブの部分撫で回してます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-29 08:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
まぁ欲をいえばキリがありませんが、[ふらふら]
この椅子は移動も楽です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-29 08:27) 

don

ぼくの好きなハイロウズのうたでロッキンチェアです。
ビールとロッキンチェア~で[ムード]
http://www.youtube.com/watch?v=
by don (2010-10-30 19:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
このバンドは最近のバンドですか?
何か大昔の頭脳警察とか外道とかの雰囲気がありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-31 14:47) 

don

ブルーハーツ10年
ハイロウズ10年
クロマニヨンズ現在
甲本ヒロト&マーシーのバンドです。
個人的にはさだまさしについで好きな詩人達です[犬]
by don (2010-10-31 18:16) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ブルーハーツ位は知ってますが。。。
サウンド的には一連の共通した流れを感じますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。