SSブログ

ボボ [ラテン全般]

カリの後はボボしかない。世の中カリとボボの世界。しかし、このボボ男ぽくっても素敵です。九州にお住まいの方も、そうでない方もにもオススメです。コロンビア時代の1978年と1879年の(2OnI)のカップリングラテン・ジャズファンクの傑作がリリースされているんですね。

ボボ・ブラジルの真のライバルはG・馬場ではなくて大木金太郎・・モンゴ・サンタマリアのライバルはウィリー・ボボ。で決まり。ヘッドバットのやり方も、ラテンの方法論&解釈も各自様々叩きつけるのは一緒(ソウル&ファンク)ファンにオススメなのがウイリー・ボボの後期のアルバム2枚。聴きモノのトラックはUKソウル&アシッド・ジャズでもお馴染みの INCOGNITOのAlways Thereこちらは唄なしのインスト・ナンバーですが、ノリが滑らかでスッポリとハマってとっても気持ちよくて快適です。この疾走感はたまらん。顔はアーニー・ラッドみたいだけど・・ボボのラテン風の味付けのグルヴィー感がボボ・ブラジルのココバットの様に切れ味が最高なんですよ。・・この曲の原曲は何方かご存知ないですか?






nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ケロミ

かっちょいい曲ですね!

わたしは、こういう曲を聴く機会があまりなかったのですが、
アビブさんの所で、いろんな曲を聴く事ができて、
すごくよかったなって思います[嬉しい顔]
by ケロミ (2010-02-22 17:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
そうですか・・・。[嬉しい顔]時間軸を越えたテンションの高い曲でしょう?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-22 17:41) 

ひね

=====
カリの後はボボしかない
=====
次はなんでしょうね
楽しみです(笑)
by ひね (2010-02-22 20:13) 

抹茶

ケロミさんと同じく、マジカッコいい~[揺れるハート]
攻撃的なサウンドとスピード感。
う~ん いいですな[嬉しい顔]

カリの後はボボ!最高です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-22 20:18) 

ばんばらばん

やはり、ボボ・ブラジルのことでしたか~~~[ひらめき]

じゃなくて・・・
ウィリー・ボボ、カッコイイ曲だ~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ばんばらばん (2010-02-22 22:07) 

やまびこ

なんか聞いたことあるような曲ですね。
大人向けの深夜番組に流れてたような感じですね。
ところで、
ボボってなーに? みなさんが反応している意味が、
わかるようでわかりません[ふらふら]
by やまびこ (2010-02-22 23:03) 

FreakySoul G

お久しぶりです
やっと引っ越しメンテが完了いしました



Always Thereはhttp://playlog.jp/soulonfunk/blog/2010-02-17-54[Side Effect]の'76発売LP皿What You NeedのA1が元歌です

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbrosmn/m_200726745.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=
by FreakySoul G (2010-02-23 00:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
抹茶さんが言ってる通り、言ってないか[ふらふら]攻撃的なボボは、アルバムのタイトル通りジューシ[グッド]が溢れんばかりの趣らしいです。絞り出た果汁の香り[飛び散る汗]が
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-23 08:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
曲の流れでも[るんるん]カリの後にボボの選曲は変化に富んでいて素敵ですよ。
この時代ラテンのミュージシャン、結構ソウル・ナンバーを取り上げてますが、そういう視点からみるのも面白いですよ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-23 08:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんらばんさん
ウィリーといえば・・私の好きなウィリー・クレイトンもいますが、極真のウィリー・ウィリアムスもいます。アレは強いのか弱いのか?さっぱり分かりません。ボボ・ブラジルの頭は椰子の実より硬いです。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-23 09:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
私も本当の深い意味は分かっておりません。
ひねさんにメッセージを入れてお伺いすれば、故郷?の様なので詳細に亘り伝授して頂けると思います。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-23 09:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Sさん
お久しぶりです。
私の問いかけに答えて頂き有難うございます。[嬉しい顔]
そんな予感が致しました。
・・・・Side Effect こんなにカッコよかったですか?[ふらふら]。出だしがラテンチックですね。サイトでバックのメンバーのメンバーみたら何と[!!]アーサー・アダムスが参加してるんですね。ムムム・・コレは又再考察してみないと[サーチ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-23 09:44) 

boba

いきなりのチョッパーがいいですね[ふらふら][揺れるハート]

70年代はやっぱりいいなぁ[揺れるハート]
by boba (2010-02-23 19:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
BOBOのアルバム方にはEW&Fのギタリスト、ローランド・バティスターもどうやら参加している様です。[嬉しい顔]全体の小気味よいナンバーが多いですね。ヴォーカル・ナンバー等は結構AORっぽいのもあります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-24 09:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレアレ・・・あまりにカッコ良過ぎる曲なので[ふらふら]

削除されちゃいましたよ。[ふらふら][ふらふら]

後から覗いた人はSide Effecto[るんるん]を聴いて想像を膨らませてください。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-24 13:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレェ・・Sさんが貼ったのも削除されちゃたのか??[悲しい顔]
でも聴いた後だからラッキー[手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-24 13:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

必殺削除人は仕事が早いね[!!][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-24 13:56) 

don

剛速球ですね(笑)[嬉しい顔]
by don (2010-02-24 23:09) 

よたろう

=====
カリの後はボボしかない。世の中カリとボボの世界。
=====
[温泉]
by よたろう (2010-02-28 23:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
剛速球ですか?私は、技巧派のノラリクラリ投法です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-01 17:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
草かり・・しないで草ボボ・・ボゥボゥ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。