SSブログ

お掃除タイム [ロック]

今、ただいま年末のお掃除真っ最中。お掃除タイムを聴きながら・・
やはりジャンルに関わらずテンポの良い曲が多い。最近トンとご無沙汰なロックが主流の様だ。

3番目と6番目には、オールマン・ブラザースのメンバーから脱退したピアノのチャック・リーベルが結成したシー・レーベルの曲がランクイン。オリジナル盤のLPのファーストアルバム・・当時買ったはずなのに何故か見当たらない。何年か前にベスト盤のCDを買った。3枚リリースされている彼らのアルバムから、巧みにベストな選曲がなされている素敵なアルバム。オリジナルのCDは過去にリリースされたらしいが、どれもネットでは高値だ。彼らはベスト盤がベストで値段もお手頃だと思う。

・・・サザンロックからステップしてフュージョン的なソウル・ジャズっぽいアプローチ今改めて聴き直しても、決して色褪せる事のないサウンドだと思う。ヴォーカル・ナンバーも素敵だが・・彼らの持ち味はやはりインスト・ナンバーかな・・・。










プレイログの皆様。今年一年間、色々とお付き合い頂きまして誠に有難うございました。今年の記事UPはこれにて終了させて頂きます。

皆様もよいお年をお迎えください。来年も出来うるならば、宜しくお付き合い頂ければなと思います。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

ヒサ

僕も今、掃除中です[嬉しい顔][汗]
AORを聴きながらまったりとやっています(笑)

本年はあまりコメントを残せず申し訳ありませんでした。
本当はじっくり音楽を拝聴したかったのですけど・・・

でもご交流ありがとうございました。
よいお年を[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-12-29 15:19) 

ケロミ

大掃除、なかなかはかどりません[落胆した顔]

ログ友さんになって、まだ日は浅いですが、
いつも遊びに来て頂いて、嬉しく思っています。
今年も、ありがとうございました[嬉しい顔]
そして、来年も、変わらぬお付き合いを、
よろしくお願いします[嬉しい顔]

よい年をお迎えください[嬉しい顔][晴れ]
by ケロミ (2009-12-29 15:20) 

ひね

大掃除はしませんでした(笑)
来年もよろしくお願いします
よいお年を[手(パー)]
by ひね (2009-12-29 15:42) 

kaz papa

締めくくりはシー・レベルできましたか~。[嬉しい顔]
フュージョンのイメージが強くて当時あまり聞いてませんでしたが「ザッツ・ユア・シークレット」ヴォーカル入ってる曲もいいかんじですよ[嬉しい顔]。
この曲気分高揚しますね。

当方まだ会社です。もうすぐ帰りますが。
大掃除は明日。
本年もいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくです![嬉しい顔]
by kaz papa (2009-12-29 15:48) 

ひもなしパンツ

あ〜大掃除も年賀状もまだです[落胆した顔]
まぁ、やんわりとやりたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします[手(チョキ)]
by ひもなしパンツ (2009-12-29 18:07) 

ばんばらばん

はぁ~~~あ・・・
毎年思うけど、もっとマメに掃除しときゃ~~よかった[悲しい顔]
明日は、本腰入れてやるゾ[手(グー)]
(たぶん気合いだけ・・・)

来年もよろしくお願いいたします[手(パー)][嬉しい顔]
by ばんばらばん (2009-12-29 20:37) 

よたろう

換気扇の掃除が終わったのでこれから今年最後の忘年会に行ってきます。[温泉]
本ホネ(アビブ)さん良いお年を。[晴れ]
by よたろう (2009-12-30 18:16) 

boba

私も今日一日は大掃除でした[飛び散る汗]

今年はいろいろお世話になりました<(_ _)>

また来年もよろしくお願いします[ぴかぴか]

良いお年をおすごしください。。。
by boba (2009-12-31 00:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん
こちらこそ一年間ご交流有難うございました。
大掃除は何か中途半端に終わりました。つくづく、普段コマメにやる事が大事だと思いました。[嬉しい顔]

ケロミさん
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。年末のお天気は大丈夫そうですね。[嬉しい顔]

ひねさん
大掃除はやり始めると中々止まりません。ヤらねければやれないで済むのですが、いったん火が付くと[嬉しい顔]

ひもなしパンツさん
出来る範囲でホンとはよいのですよね。キリがありません。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-31 11:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
計画通りには大掃除もはかどりませんでした。コレは毎年思うこと何ですが・・。やった満足感だけですね。[嬉しい顔]

よたろうさん
ジェト噴射の掃除は面白いですね。今はよく落ちる洗剤とか、機器が昔とは違いますね。[嬉しい顔]

bobaさん
ご家族総動員でしょうか?皆で役割分担すれば上手くはかどりますね。[嬉しい顔]


皆様[!!]今年は本当に有難うございました。
[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-31 11:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

KazPapaさん
シーレベルはコマメにジャンルを越えて聴いています。
既に定番になっていますね。ある意味・・オールマンより音楽性は豊かな感じがするような?・・今現在は抱いています。この2番目の曲は、ヴォーカルパートではベストトラックです。ご指摘の通りに気分とかモチベーションが高まります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-31 11:53) 

don

本年はおせわになりました。
来年が皆様にとって良い年でありますように。[嬉しい顔]
by don (2009-12-31 15:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
こちらこそ[嬉しい顔]
世界の皆さんが平等に平和になって欲しいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-31 16:39) 

はせどん

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、よい年になるといいですね!
今後とも、よろしくお願いします。
by はせどん (2009-12-31 17:47) 

陽

少々遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^□^*)
今年もジャイアント馬場さんの活躍を楽しみにしています(笑)
時々お邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m
by 陽 (2010-01-02 21:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
明けましておめでとうございます。
はせどんさんの頑張りはとても励みになります。[嬉しい顔]
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-03 10:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

陽さん
わざわざ有難うございます。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。馬場さんも何かの節目に登場させたいですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。