SSブログ

横浜バラクラ・イングリシュ・ガーデン [花とガーデニング]

先日、横浜のTVKハウジングプラザ横浜に隣接され、オープンされたばかりの横浜バラクラ・イングリシュガーデンに行ってみました。

西口の天理ビルから無料送迎バスが9・45分から45分事に、最終便は17時30分まで利用できるので便利ですよ。

首都圏に於ける最初の本格的英国式庭園として、地球環境と心の癒しをテーマとしてオープンしたとの事です。残念ながらが壊れてしまったので画像はなし。薔薇も、蓼科から持ってきたのを植えたばかりなので、それほど期待は出来ませんでした。春の開花時期が楽しみですね。面積が2000坪というからかなりのスペースです。それとバラクラショップ内の、フードコーナーとガーデングッズがとてもセンスに溢れるモノばかりでの保養になりました。しかし現地買い付けなので値段もどうかな?と思いましたが・・・やはり結構な値段設定でしかし、普段見慣れている・・当たり前の話ですがホームセンターの出来合いの物とは雲泥の差です。これからのクリスマスシーズンには、随時商品が入荷する予定で、他では手に入らないよなグッズも、バーゲンも実施する様な事を言ってました。近くには、古河電工横浜研究所もあるんですね。

紅茶無料サービスでした。飲み放題ではありませんが・・ケーキも特にアップルパイがとても美味しそうでした。食べずジマイ次回は是非お土産はナッツと色トリドリのフルーツケーキがバーゲンで100円均一だったので何個か買ってきました。欲をいうならシットリ感はあるのですが洋酒の効きがイマイチでした。子供も食べるからかな


http://www.barakura.co.jp/yokohama-barakura/


クリスマスにはこんなのが最高ですね。



nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

USTRUX

横浜在住なのに知りませんでした。
今度行ってみます♪
by USTRUX (2009-12-03 17:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

こんばんは[嬉しい顔]
素敵でしたよ。穏やかな気持ちになれます。[晴れ]の良い日にお出かけになった方が数倍楽しめますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-03 17:25) 

抹茶

HP見ましたが、受講料などの料金が目立って商売気出していますね。
素晴らしいテーマパークなのにちょっともったいないですね。
英国式庭園をもっと前面にアピールしたほうがいいように思いますが、ムードたっぷりのサックスですね。
こんなん聴きながらメリークリスマス[クリスマス]幸せなんですが[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-12-04 00:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
住宅展示場と相乗効果を兼ねて足を運んでもらう為に、この場所にしたのかなぁと想像致します。
庭園の入場料は500円ですが微妙ですね。
関連のグッズとか、唯、単に見るだけならお金はかかりません。園内は工事中になってる所もありました。お花の植え方、配置とか流石プロの仕事で参考にはなります。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 10:24) 

抹茶

=====
お花の植え方、配置とか流石プロの仕事で参考にはなります
=====
そうか[ひらめき]そういう視点で見なくちゃいけなかったですね[ひらめき]
春には当然完成されているでしょうし、バラの開花時期と合わせて楽しみですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-12-04 11:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

プロは素人みたいに色んな花をコレでもかと!植えないですね。
花の配置とか・・形を形成したり上手くまとめてますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 11:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

小物でも取り外しが自由で、ステンドグラスに等に貼る様な色んな動物、花とかのデザインで北欧のデザイナー作品の小物が目につきました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 12:45) 

boba

これからのシーズンにはいいスポットですね[クリスマス]

なかなか横浜方面には出向けないですが、覚えておきますね[嬉しい顔]

デイヴィッド・サンボーン[ひらめき]いいですね。。。

80年代初頭のAORシーンでも参加ミュージシャンの中にその名前はよく見かけましたし、ご本人のアルバムもカセットで持ってました。。。
by boba (2009-12-04 12:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
勿論、駐車場もありますが、送迎バスのが良いです。車だとやたらあの辺り信号が多くて、渋滞だとイライラします。西口の方が周辺、お洒落ではありませんが、食事する所も庶民的なお店が多い気がしました。

デヴィト・サンボーンはジャンルを越えて音楽性豊かな人物ですね。主役でも脇役でも映えます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 12:58) 

ケロミ

横浜は、今年遊びに行きましたが、
本当に素敵な街で、また行く予定でいます[嬉しい顔]
次回は、ここもチェックしてみたいですね。
フルーツケーキが、気になります[嬉しい顔][複数のハート]
by ケロミ (2009-12-04 16:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
みなとみらいも良いですが雑踏は疲れます。西口周辺にはホテルも数多くありますし、緑のプランも間に入れて於くのも良いと思います。薔薇ジャムとか、蜂蜜も変わった品種がありました。テラスもあるので色んな[バースデー]を楽しむのも良いですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 16:41) 

don

サンボーンはイーグルスのサッドカフェの
ソロが大好きです。同じ思いの人は、
たくさんいるんじゃないかな~。[嬉しい顔]
by don (2009-12-05 15:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
イーグルスの曲ですよね。[嬉しい顔]
サンボーンがクレジットされてたんですか・・。
知りませんでした。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。