SSブログ

赤坂のある事件 [プロレス関連]

凄い替え歌だ。力の電話番号。

息子の百田光浩が文句言わないだろうか?。赤坂のニュー・ラテン・クォーターだ。








力道山の最後の試合はデスちゃんとの試合でした。白覆面が血に染まり場外で力道山はバックドロップを見舞った。レフリーは沖識名だった。




nice!(0)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 37

kaz papa

[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

危なすぎませんこと?!!!
by kaz papa (2009-12-01 16:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですよね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 16:09) 

ケロミ

ほんとだ!
すごい歌ですね[ふらふら]

力道山の事は、うっすら覚えているくらいです。
写真に載っている車は、タイヤが3つのヤツですよね?
なつかしい~[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-12-01 16:10) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
コレ以前の記事にも出したのですが、再度出しちゃいました。
コレは映画、3丁目の夕日にも出てきたフィギュアです。
私の子供の頃は道路も舗装されてなくて、酒屋さん等のオート3輪が日常的によくみられた風景でした。小学生の頃は、やはり力道山が、何といっても私にとってはヒーローでした。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 16:21) 

ケロミ

わたしの子供の頃も、おんなじですよ!
道路は、もちろんアスファルトじゃなかったしね。
でも、とってもいい時代だったと思います[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-12-01 16:31) 

zara

力道山の最後の相手ってデストロイヤーだったのですか
。知らなかった[ふらふら]
デストロイヤーってもっと後に活躍していたのかと思ってました。

しかし、すごい歌だ[汗]
by zara (2009-12-01 16:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
月並みですが、あの時代のが貧しくても心は豊かで笑いがありました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 16:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
本名ディッーク・ベイヤー。全米の学生アマレスで何回も優勝したストロング・スタイルの実力者です。
この当時のデストロヤーは、ゴングが鳴る前に腕組みをして微動だにしなかったカッコいい勇姿でした。まさに魔王です。この試合での4の字固めも強烈に印象に残っています。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 16:50) 

ケロミ

はい、同感です![嬉しい顔]
貧しかったけれど、本当に楽しかった!
何もなかったけれど、得たものはたくさんあった。
年はとってしまいましたが、
あの頃のドキドキしてた気持ちは、
まだ持ち続けていますよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-12-01 16:56) 

zara

デストロイヤー絶好調の時期だったのですね[嬉しい顔]
微動だにしないって想像してもかっこいいです。

今私、山梨県にいます。
宿でパソコン打っている所ですが、これから「みたまの湯」へ温泉に入りに行ってきます[温泉]
by zara (2009-12-01 17:01) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
人それぞれですが、何にでも興味を抱くって大事ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 17:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
山梨ですか?みたまの湯ですか。良いですね。[手(チョキ)]内風呂だと体が温まらないから[悲しい顔]風呂やでも行こうかな。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 17:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この試合は記憶がない。貴重です。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-01 18:02) 

boba

私はデストロイヤーは和田アキ子にハリセンで頭をはたかれているイメージしかありません[ふらふら]

日本プロレスもほとんど記憶になく、気がついたら、新日と全日の二つでしたね。。。

力道山の武勇伝は書物などで知ってはおりました。その最期も。。。

しかし、「リキの電話番号」をこう変えるのは・・・リキしかあってないじゃないですか(笑)ドナルド・フェイゲンらに許可は・・・とってないんでしょうね。。。
by boba (2009-12-01 19:47) 

zara

久しぶりの温泉。
甲府盆地の夜景が奇麗で良いお湯でした♪
でもやはり温泉は寒い時の方が気持ち良さは上だなと今回も思いました[温泉]

人から聞いて初めて行きましたが、「みたまの湯」おすすめです。気に入りました[嬉しい顔]
お湯の色が茶褐色で少し薬っぽい匂いがして、なんだかとても身体に良さそうな気がします[ぴかぴか]
by zara (2009-12-01 21:20) 

よたろう

凄い。ここで紹介されてる唄も映像も。[温泉]
これだから、本ホネ(アビブ)さんとこはやめられません。[爆弾]
by よたろう (2009-12-01 22:09) 

don

さびで、笑ってしまいました。
まさにソングフォーマイファザーですね!
4の字固めは、逆になると相手が痛い
とか言ってましたが、逆になってもこっちが
痛かった。。[嬉しい顔]
by don (2009-12-01 23:13) 

ばんばらばん

へぇ~~~[ふらふら]
これは事実の歌なんでしょうかぁ[!?][on]
大変勉強になりますた[ひらめき]
by ばんばらばん (2009-12-01 23:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
力道山が亡くなった時にエースを誰に持ってくるかな・・という話になり日本プロレスの上層部は、当初~豊登を起用したかったらしいです。色んな経緯の後にG馬場に落ち着きました。その頃、猪木はアメリカで修行中で日本プロレスには戻らず東京プロレスを設立しました。その頃のメンバーはマサ・斉藤とか、後のラッシャー木村とかがメンバーでした。日本プロレスのG・馬場も、長きに渡ってエースの座に君臨していましたが、上層部の芳の里と意見が合わず、脱退した後に全日本プロレスを設立しました。その後、日本プロレスは大木金太郎をエースに起用しましたが長くは続きませんでした。
猪木は東京プロレスの経営が行き詰まり、日本プロレスに合流、GIタッグで一時代を築きましたが・・その後に新日本プロレスを設立致しました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

zaraさん
力道山は世間で色々言われていますが、プロレスだけでなく当時の娯楽施設の普及にも貢献した一人です。ボーリング場も、サウナも力道山のアイデアだって聞いています。[嬉しい顔]
そういう意味では日帰り温泉のルーツは力道山かもしれない。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

小学校の頃は漫画よりも・・・3軒隣の新聞やで、東スポを毎日愛読してたから・・・どうでもよい事詳しいのです。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
どうでもよい事ですが・・初代のマジックの引田天功は伊勢海老の食いすぎで亡くなったとか[耳]聞いた事があります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさんもね・・
あんまり・・カロリーの高いクドイ・・ラーメンは食いすぎない方がよいですよ。[ダッシュ][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

donさん
4の字固めのかけ方・・前にも話した事があるのですが、膝で決めるよりも、かける方は体勢を横向きにして下腿部のスネを締め上げる方がより効果的です。このバリエーションを考えたのが、猪木の東京プロレス時代のライバルであった[!!]ジョニー・パワーズです。8の字固めと言います。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ばんばらばんさん
是非2番作ってくださいよ。[るんるん]
私も考えてます。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 08:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

皆さん、豊登がこん棒を持って助っ人に入ったのご覧になりましたか?。[ふらふら]

(追伸)エースになれなかった豊登は頭にきて[怒った顔]日本プロレスを脱退、アメリカいる猪木に打診して一緒に東京プロレスを立ち上げました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 10:03) 

抹茶

オート三輪に乗ってこれから試合でしょうか[嬉しい顔]
しかし、喧嘩で刺されたとばっかり思っていました[ふらふら]
近所のみんなと観たプロレス、力道山が居なくなってから僕のプロレスは終わったようでした。
by 抹茶 (2009-12-02 10:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
昔の各地の巡業は、トラックの荷台にレスラーが乗り込み宣伝していたのでは?と想像します。[ふらふら]
ションベンした後に肩が触れたとか何とか?真相は定かではありませんが。しかし・・子供の頃はインパクトありました。時代を駆け抜けた破天荒な姿は強烈でした。初代横綱若乃花の兄弟子ですね。相撲時代のモノクロも見た事ありますが、大関大内山を上手投げで豪快に投げ飛ばした姿もカッコよかったです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 11:01) 

抹茶

さすがよくご存知で。
あの豪快な空手チョップで多くの国民に元気を与えた力道山、国家的損失でした。
by 抹茶 (2009-12-02 11:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

イヤイヤ[嬉しい顔]肝心な社会知識は抜けて欠如しているオヤジですが、日々の日常生活に於ける礼節は心がける様にしたいものです。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 11:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

力道山は東京タワーまで揺らすんだ。どうだ凄いだろう[ふらふら]
子供の頃、本当に信じた。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-02 13:19) 

ひね

力道山&馬場の師弟コンビ、これは貴重な映像ですなあ
相手がオコーナーとコワルスキーというのも泣かせる
by ひね (2009-12-03 19:55) 

ひね

この顔ぶれだと昭和38年の第5回ワールド大リーグ戦中に組まれたタッグマッチですな
馬場凱旋帰国のシリーズでしたね
by ひね (2009-12-03 20:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
オコーナーとコワルスキーのコンビというのも、ある意味水と油、アメリカのマットでは考えられなかったでしょね。この試合・・コワルスキーがリーダシップをとり、オコーナーの本来のストロング・スタイルの良さを引き出していませんね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 08:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

しかしコワルスキーは表情を変えない凄みがありますね。
ユーコン・エリックの[耳]をそぎ落としたニードロップは切れ味が鋭い。シングルマッチの力道山VSパット・オコーナーの試合って・・・・ルー・テーズの時の様に両者うまく試合がかみ合ったんですかね?。カール・ゴッチが来日した時は力道山は一度も彼とは試合しなかったですね。カール・ゴッチは控え室で、グレート・アントニオの制裁を加えてっていう話は聞いています。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 08:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん
グレート東郷の画像等は如何でしょう?
グレート・ムタのルーツがグレート・東郷というのは納得がいきませんね。[温泉]グレート小鹿はじゃぁどうなるんだ。
グレート・東郷はワン&オンリー。[手(チョキ)]ブラッシーとの戦いが面白かったのですが・・

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 15:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

キンジ渋谷・・とかないかな?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。