SSブログ

男前 Snowy White [ロック]

タマにはロックでもコンテンポラリーなブルースを奏でる白人ミュージシャンの中ではこの人結構好きです。

ピンク・フロイドのツァーメンバーとして度々召集された事のあるSnowy White。今までCDでしか聴いた事しかなく裏方&いぶし銀&縁の下のイメージしかなかったが、ソロだと彼流ブルース奏でます画像で観ると結構男前だ。。このバックの日本人の正体は誰??何方かご存知ないですか。




Gary Mooreでお馴染みこの曲随分??印象が違うけど、とても良い。





Peter Greenにも負けてない。



nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

抹茶

名曲中の名曲!
ブラック・マジック・ウーマン[揺れるハート]
だれが演奏してもそれなりにいいのですが
Snowy Whiteも彼風のアレンジで★★★★★[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-10-08 20:07) 

よたろう

指弾きがいいですね。[温泉]
by よたろう (2009-10-09 00:31) 

よたろう

最初の絵のバックの日本人は私の会社の同僚に似てます。[温泉] 本人かも。
by よたろう (2009-10-09 00:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
じゃあ[嬉しい顔]コレを聴いた事ありますか?
イカ天審査員バンド。田中一郎、パンタ、成瀬、斉藤ノブ、村上ポンタ秀一etc.熱いですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 08:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

元、アイドルワイルドハウス(神戸出身のオールマン・ブラザースバンドのコピーの様なバンド)難波さんもキーボードで参加していますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 08:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
この類の音の感じは[るんるん]抹茶さん初め・・よたろうさんも含めて我々の世代には理屈抜きにツボだと思いますね。
今はしばしご無沙汰ですが、始まりはロックでしたから
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 08:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

カルロス・サンタナのブラック・マジック・ウーマンでは当たり前過ぎるので・・・弟のホルへ・サンタナ等は如何でしょうか?兄に比べて余りにも地味ですが、NYラテンのファニアオールスターズのメンバーだった頃のギターのノリは中々良いですよ。[嬉しい顔]2分40秒頃から彼が登場します。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 09:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
クマ原田さんだって[ふらふら]
ミック・テイラーとも競演した事があるって同僚も原田さんですか?。よたろさんには興味深い記事がありました。

http://blog.kobayashikeiko.com/?eid=965130
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 13:09) 

やまびこ

イカ天審査員バンド、いいですねぇ[るんるん]
ベースの人は、誰ですか?
相原勇も懐かしいです[ひらめき]
by やまびこ (2009-10-09 16:58) 

kaz papa

レイドバック・ブラックマジックいいですね~。

それにしてもKUMA HARADA一体何者?!
by kaz papa (2009-10-09 17:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

やまびこさん
成瀬さん[!!]カルメンマキ&OZのメンバーだった方です。

相原も曙と噂された頃ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 18:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

KazPapaさん
フリードウッドマックを初めとする伝統的なブリティシュ・ブルースに+アルファ・・南部のレイドバックの味付けも確かに感じます。[嬉しい顔]この頃、海外で活躍した日本人というとフリーの山内テツ氏がまず思い浮かぶますが・・・この方はご存知なかったですか?。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-09 18:26) 

ケロミ

一曲目、癒されましたよ~[嬉しい顔]
彼の顔も、癒し系ですね。

3曲目を聴いて、懐かしさを覚えたのは
わたしだけでしょうか[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-10-09 20:36) 

boba

Snowy Whiteさん、いいですね[嬉しい顔]
AORやアダコンがミックスされていて、聴いていて心地よいです[嬉しい顔]容姿は若いころのスティングみたいです[嬉しい顔]

イカ天審査員は今にして思うと日本のそうそうたるミュージシャンが名を連ねていましたね[ぴかぴか]

斉藤ノブと村上ポンタ秀一が並んでいるだけでも、プレミヤがつきそうです[ぴかぴか]
by boba (2009-10-09 21:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

bobaさん
かれこれ20年位、前に友達にCDを借りて聴いたのが最初だったと記憶しています。その時は国内盤でした。廃盤の様で、今は国内盤は出てないんですね・・・。ロベン・フォードとか・・AOR寄りのコンテンポラリーなブルース好きな人にもオススメですね。ルックスはスティングを甘くした様な、ヴォーカル等もマーク・ノップラーをやはり甘くした様な印象を受けます。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-10 08:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ケロミさん
ブルースを奏でるには[るんるん]優しい顔立ちですね。[嬉しい顔]そこが王道の黒人ブルースの渋さとは、別の意味合いで捉えた方がより鮮明さが浮かび上がると思います。この人はパフォーマンスは控えめだけど表現力はありますね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-10 08:33) 

よたろう

ミック・ティラーとマックス・ミドルトン、今年の4月に来日してたんですね。知らんかった。是非観たい組み合わせです。[温泉]

クマ原田さんとサンタナの弟の事は知りませんでした。[るんるん][ムード]
by よたろう (2009-10-10 10:25) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん
全員60は越えているでしょう。こっそり来日していたんですね。自身のルーツであるブルースとか奏でていたんですかね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-10-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現地ミニ盆栽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。