SSブログ

こんなはずでは・・・・ [ロック]

柔道仲間の、親子程の年齢差のあるF君彼が、久しぶりに仕事場に顔を見せ!
「OOOさん、コレ知ってます。?スゴク!良いですよ。ジミ・ヘンとかSRV好きなら絶対チェックですね
「最近の若い!ロックアーティストは全く分からないしねジャケがなかなかGOOだね」

以前彼には、ジミヘンとかSRVとか何枚か貸した覚えがあります。私も”自身のイメージ”でそれに類似したシカゴ育ちのメキシカンブルースアーティスト(注意・決して珍品ではない)ティノ・ゴンザレスとか、北アフリカのナイジェリア出身のフランスが活動拠点アマ・サンディ(これも珍品ではない)等~彼に喜ばれた経緯があるので、彼もそれならばと!思ったのでしょう

でお借りして!ジャケ写真と試聴開始~~~~~~~F君には悪いけど確かに音は極太で爆音だけど!最初から最後までテンションがあがりっぱなし!息つく暇が無い!裂けそうロリー・ギャラガーが愛したボロボロの”ストラトキャスター思い起こさせるジャケはGOO何だけど・・・音は私のイメージとは随分かけ離れていました。でも若い彼には”たまらない”んでしょうね。こういう感じは・・・・何だか?歳感じちゃいました。でもわざわざ”有り難う。しかし!ジミヘンとSRVはワン&オンリーですね。今まで随分とその”うたい文句”騙されましたが

     
nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

ひよ

ジャケ写だと、渋めでいい感じですけどね。
あるイベントで、
若いラップのアーティストのライブを聞いたのですが、
それこそ耳も[失恋]も破れそうになりました[ふらふら]
周りの10代のコたちは楽しそうだったので、
持ってるパワーが違うからかな~なんて思って見てました。
by ひよ (2007-02-06 19:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうですね。確かに良い男で[ハート]ジャケも渋めですね。感じとしては、古い手法の限りなく、ロックに近いブルースなんですが・・・・持ってるパワーが違うのかも知れませんね[ふらふら]Amazon何かでは賛辞の嵐でしたが・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 20:11) 

退会済み

この前持ってきた一箱の中にこんなの入ってました
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200084902.jpg
Rory GallagherのDefenderです[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-02-06 21:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

このロリー・ギャラガーのCDは!後期の無くなる直前のものですか?[嬉しい顔]確か見覚えがあります。後ろのOVは[ふらふら][ふらふら]見たことジャケ!
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 21:36) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

見たこと”無い”が抜けてました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 21:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

亡くなるが、無くなるになってる[ふらふら]失礼致しました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 21:41) 

退会済み

Rory Gallagherのは'82~'87の休養期間から前触れも無くイキナリの復帰作で 原点のBluesに'彼なりの解釈で'帰った作品です[嬉しい顔]

あ~後ろはMemphis Unlimited('73)のLP盤です
Into Something[揺れるハート]  A Nickle And A Nail -and- Ace Of Spades[揺れるハート]と並ぶO.V.Wrightの三大名作の内の一枚です[揺れるハート]
by 退会済み (2007-02-06 21:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Ace of Spades はLP持ってますが、このLPは見るのも初めてです。コレは”プレミア”ですね[晴れ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 21:53) 

退会済み

これもそのうちCD化しますので ご笑納ください[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-02-06 21:55) 

退会済み

実は今日 前々から狙っていたデンオンのDP-57Lを手に入れましたので 少し使いこなしたら 少しずつCD化していきます[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-02-06 21:58) 

抹茶

フィリップ・モリス[喫煙]なら良く知っていますが[ふらふら]って、CDショップで見かけますよ。でも、このアルバムは初ですね。どんどん開拓しなくっちゃと思いつつも手が出ないミュージシャンですね。それに他に欲しいものが一杯で[嬉しい顔]

Soulbrosさんと美味しいそうな話されていますね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-02-06 22:24) 

よたろう

これ誰っすか。ついていけねぇー[ふらふら]
by よたろう (2007-02-06 22:46) 

ひね

フィリップ・セイスのピース・マシーンには魔神風車固めだ[パンチ]
[グッド]
すみません、無理やりのプロレスねたで。。。
by ひね (2007-02-06 22:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

soulbrosさん[嬉しい顔]デンオンのは一体型?それともダイレクトドライブのモーターの型番ですか。アームは別なんですか?カートリッジDL-103SでしたっけMC型?冴えてる頭が[ひらめき]型番が出てきた。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 22:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん[嬉しい顔]ありがちなサウンド!ブルースでもいろいろなアプローチがありますが、偉そうに言うと[嬉しい顔]彼はまだ若いな[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 23:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

よたろうさん[嬉しい顔]この人はね・・・[ふらふら]ウェルーズ生まれのカナダ育ちだって[ふらふら]シカゴ生まれのメキシカンのがインパクトありますね。[晴れ]ゴンザレスだ~い[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 23:06) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひねさん[嬉しい顔]またそろそろ、プロレスネタも又考えないとね[ひらめき]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 23:15) 

抹茶

Yugwie J.Malmsteenも凄く巧いんですが、漫才と同じで「間」と「メリハリ」がないとウルサイだけだと思いますね。
by 抹茶 (2007-02-06 23:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうそう間がないの[ふらふら]息が詰まる。聞かせどころのつぼが!今いち[ふらふら]臭くてもドラマチックな展開が無いと[ふらふら]動と静!そうですねメリハリですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-06 23:27) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200084969.jpg
これです[ハート][ハート][ハート]
三ヶ月探し続けて見つけた場所が近所のハー○○フ[ふらふら]自分に買われるのを待っていてくれた 可愛いやつです[キスマーク]
早速設置
http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soulbros/m_200084971.jpg
これからバランス 針圧の調整です
'82製だからちゃんと動くか[!?]
by 退会済み (2007-02-06 23:32) 

退会済み

ヘッドは新品でVM型のオーディオテクニカのAT10Gが付いてました
by 退会済み (2007-02-06 23:37) 

抹茶

かなりリッパっすね~[嬉しい顔]それに高そう~[ふらふら]いや~レコード聴いてみたくなりました[ぴかぴか]あの針が落ちるときが良いんですよね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-02-06 23:45) 

退会済み

取り扱い説明書が無いと設定できませんでした[悲しい顔]
今はデンオンじゃ無くって デノンって言うんですね[ふらふら]
で デノンに取扱説明書を頼みました[落胆した顔]
by 退会済み (2007-02-07 00:06) 

ヒサ

音楽の輪なんですね~[嬉しい顔][晴れ]
若い人と音楽の交流が持てるのって、
すごく良い事のような気がします。
(テンション高すぎたのは少し残念ですが)
by ヒサ (2007-02-07 01:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん[嬉しい顔]このプレイヤー中々の出物[複数のハート]ですね。最近のは”テクニクスDJプレイヤー”のみで、後は作りがオモチャですね。私は、今安いオーディオテクニカのPhono付きのプレイヤーで我慢してますが・・・・DENONのキャビネットは、当時白木が主流だった気がしますが、[ふらふら]これは単体の物を!個別に組み合わせたんでしょうかね?しかし今現在、アナログプレヤーの技術者とかいるんですかね[ふらふら]MicroとかDENONとかVictorのアナログプレイヤーが懐かしいですね。我々アナログ世代の需要があれば、復興盤のプレイヤー期待したいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 10:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

設置場所に気をつけないと[ふらふら]ジミ・ヘンみたいに”ハウリング”起こしたりして!インシュレーターも吟味しないと[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 11:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん[嬉しい顔]彼は!私についていけない!っていってました[ふらふら]私も彼についていけないって言いましたが~そのうち私のカラーに染めてみせます。[ふらふら]テンション高い音楽が!大好きみたいですね。柔道も異常にテンションが高い[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 11:24) 

退会済み

そうなんです 中古で出回っているのは アームの重い[悲しい顔]
=====
テクニクスDJプレイヤー
=====
ばっかりなんで[ふらふら] さすがに’スクラッチ’するわけじゃないので それは選択の範囲外でした
31.500円を値引きさせ28.000円で買いました 少し高かったんですが 新品のヘッド&針つきで 三ヶ月完全保障だったので[ふらふら]
ヤフオクも見ましたが 完品では妥当な値段だと思うんですが? オークションだとイカレても自払いですから[悲しい顔]
by 退会済み (2007-02-07 11:37) 

退会済み

抹茶さん 音楽には
=====
「間」と「メリハリ」
=====
これが一番大切ですね[嬉しい顔]
自分がRockから離れていったのもこのせい何です[悲しい顔]
 ブラックミュージックは独特の「間」と「メリハリ」が有り それはバラード ミディアム アップタイト ファンク全てに有るんです[揺れるハート] それは聴く人に’昔は流行った言葉で言うと1/fの揺らぎ’を感じさせるんじゃないかと思うんですが[!?]
単なる音の洪水は音楽とは・・・・・・・[悲しい顔]
by 退会済み (2007-02-07 11:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ミディアムは[揺れるハート]ジョニー・テイラー
ジャンプナンバーは[揺れるハート]ボビー・ウォーマック
バラードは?はて候補が一杯いて?[ふらふら]
タメのギターとスローナンバーがシンクロする[揺れるハート]リトル・ミルトンも捨てがたいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 16:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Soulbrosさん正体不明のこのバンド?メンフィス出身何ですがご存知ありませんか?試聴したら気に入った[嬉しい顔]

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200085239.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 19:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

で注文しちゃた[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 19:29) 

退会済み

名前だけは聞いたことが有りますが?
うろ覚えなんですが・・・メンフィスのBluesBandじゃなかったでしたっけ
先輩の所で聴いたこと有った様な?
リロイ・カーかジェームス・カーのバックバンドだった人が居るバンドだった様な???
’50代のバンド???
限界です[悲しい顔]
by 退会済み (2007-02-07 19:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

何か雰囲気ありますよね。黒人のブルースバンド?珍しいですよねメンフィスだと![複数のハート]サザンブルースの感じですかね。到着したご報告します。リリースが80年代と書いてありました。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 20:19) 

退会済み

柔道・・・黒帯が泣いてます[悲しい顔]
 今中学の柔道部のコーチをしている友達に誘われているんですが 最近の二度のぎっくり腰が・・・・[悲しい顔]
by 退会済み (2007-02-07 22:32) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当ですか。良い汗かくと思いますよ。[嬉しい顔]しばらくやってないと受身も痛いですよ。[ふらふら]一ヶ月週~2回位のペースだったら、充分対応出来ますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 22:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

次男さん
ひよさん
bukubukuさん
soulbrosさん
river0306さん
抹茶さん
よてろうさん
ひねさん
hideさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 22:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

はせどんさん
frogさん
arimoさん
ヒサさん
PD6Wさん
zaraさん
ニゲラさん
低音坊主さん
カネゴンさん
皆さん、どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-07 22:54) 

抹茶

このBandおもしろそうですね~[嬉しい顔]ベース&ダブル・ギターでしょうか?それも[乙女座]リードのアンちゃんが目を剥いていますが…[ふらふら]
by 抹茶 (2007-02-07 23:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ジャケからしても抹茶さん[嬉しい顔]上のアンチャンの感じよりイイですよね。[晴れ]アンチャン!カッコつけすぎ[ふらふら]肩に力入ってます。でも果たして”何とかストーンズ”[るんるん][るんるん]果たしてどうなんでしょうか?楽しみではありますが~~チョイ聴きだとイイ感じでしたが[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-08 08:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

hokabenさん
neoponさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-08 17:23) 

抹茶

間違いなく良いサウンドを奏でると思います。このジャケだけでもインパクト大!ギターは半端じゃナイ筈[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-02-08 20:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん[嬉しい顔]向こう版の”歌謡漫談コミックバンド”だったりして!灘康司とモダンカンカン[複数のハート]小野やすしとドンキー・カルテット[複数のハート]”見たいな!ローカルのドサ回り”の臭いがプンプンします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-08 22:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

DAICHIさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-08 22:23) 

抹茶

はははっ!それもありえますね[ふらふら]いやいや、ホントそんな匂いがしてきましたよ[落胆した顔]でも、案外お気に入りになったりして[嬉しい顔]開拓するにも度胸と決断、それに財力も必要。いやいや~この趣味、止められませんねぇ~[悲しい顔]
by 抹茶 (2007-02-09 02:26) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

かおりさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-09 09:47) 

抹茶

(-_-)zz
by 抹茶 (2007-02-10 01:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

電波ちゃんさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-10 10:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

suzumaruさん
メガネ眼鏡めがねさん
ちゃあさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-12 09:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

筋子さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-12 15:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

yellow32さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-13 08:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

乾物屋さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-13 13:06) 

F.F.F.

プロフィール見ると作曲はあんまりしてないみたいだし、これSRVとかとはジャンルが違う気がします。
でも注目のジ・アンサーとセットで来日ですね。
■ジ・アンサー/フィリップ・セイス来日公演
2007/3/27(火) 渋谷AX(東京)
この二つが見れるなら結構お徳かも。

ちなみにRory Gallagherの「DEFENDER」はROCKよりだと70's時代からのファンには一部文句を言われてた記憶があります。私はこれで彼をはじめて聞いたので何の違和感もないですが。
by F.F.F. (2007-02-13 15:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F.F.F。さん[嬉しい顔]見に行くんでしょう?[嬉しい顔]ライブは!いいかもしれない[嬉しい顔]売るサイドは!スグ形容したがるんですよ[ふらふら]SRVとか[悲しい顔]音がデカイのは似てますが・・・・
ロリー・ギャラガーを聴いたこのLPが最初ですか?評価は年齢層によって様々ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-13 15:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

F.F.F.さん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-13 15:54) 

F.F.F.

そうなんです。これが初めて聞いたアルバムなんです。
その次のアルバムよりは好きですねー
by F.F.F. (2007-02-13 16:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

kyoncanさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-14 10:31) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ミーのカーさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-15 16:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

餞さん
mdさん
どうもありがとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][ハート][ハート]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-02-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。